リハビリ散歩♪ その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

こんな暖かなゴルフ日和は、みんなラウンドしたいよねぇ

てな訳で、お昼時間は1時間半タラー



でもお昼というよりおやつな時間な訳で

私は恒例のケーキショートケーキ行っちゃいましたチョキ

暖かいせいか、男性陣はせいろ蕎麦大盛り割り箸
{C8722FF2-9AD2-41A4-8D89-7071814ADE13}

カフェオレが熱々で、ちょっと飲もうとしては火傷するの繰り返しタラー

飲める温度になる前にケーキ完食滝汗



お昼食べても時間が余るので、練習グリーンにてパットの練習

やっぱり速くなってるアセアセ



スタートホールには梅の花の良い香りラブラブ
{BEDD345C-C268-47C2-AEB7-8098EA2B81F7}

これで気分落ち着けて後半も頑張ろうグー



ちどりコース(par37)

1番ロング
{2BC47B75-A24B-4143-A5E9-0C9A03C2EE92}

下半身の意識を気にしてのティーショット、んん?球はどこ!?

見失っちゃったけど、フェアウェイ左のほうへナイスショットだったってOK

行ってみると、左の池のところまで飛んでた!!

フェアウェイの傾斜で左ラフへ転がったみたい

2打目ややつま先上がり、ナイスドローでまた左ラフOK狙いはも少し右だったのに…

3打目残り70y、PWで狙いよりもやや右、グリーン手前カラー

4打目11歩やや上りスラのパタローチ、打てずにショート

4歩やや上りスラの1stパット、カップオーバーゲッソリ

2歩ややフックの2nd、フックしない滝汗

1歩の3rdをやっと入れ、おすましスワン発進えーん



あとで主人に聞いた話、私が付けたグリーンの球の位置

あそこからは要注意のパットなんだとか

知らないし!ていうか、覚えてないし!!



2番ミドル
{19A91BD2-8B4A-41D4-8475-BFCE08347C61}
当たり悪いティーショット、ちょいスラで右のバンカー手前のラフへ

2打目、ちょいダフで低めのややスラの球OKフェアウェイ真ん中

風がアゲてきた

3打目残り30y強、届かずカラーもやもや

4打目18歩やや上り芝目はスラのパタローチ、スラしなくてピン左

2歩芝目は逆目スラの1stパット、なんとか入ってボギー♪



3番ショート
{A5C00CFC-F7C5-43CF-894C-96100984AE97}
LTは165y、風はフォロー4〜5mくらい

4Wでティーショット、ギャラリー多く緊張しちゃった!?

トップって、左グリーンの左ガードバンカーへコロン

なんか既視感タラー

2打目残り70yのバンカーショット、PWで球を1個分右に置き、ピン目掛けてナイスアウトうずまき

が、風フォローということは球は左に曲がるんだねタラー

グリーン奥のラフへ

3打目残り20yやや打ち上げ左足上がり、苦手な距離とライだわ滝汗

素振りはいい感じだけど…

シャンク出ました〜笑い泣き(グリーン手前から見て)左カラー

4打目残り10yやや上り途中から下りフックのパタローチ、下りを怖がり打てずにショートもやもや

4歩やや下りフックの1stパット、今度は打ち過ぎガーン

3歩やや上りスラの2nd、入らずもやもや

3パットで+4チーン



このホール終わって、ティーショットまでの待ち時間

主人から「何故シャンクが出たのか」の講義の時間

お母さん突っ込んだから?

すると、さっきのは「インに引き過ぎ」だったんだってゲッソリ

もっとアウトにテイクバックする意識でちょうど良いくらいらしい

そっかぁ



4番ロング
{EF300886-3E4F-4C80-9EAB-5E21228C5C26}
風はフォロー

ティーショットは、また出た!左テンプラ

またもOBぎりぎり、運が良いのか悪いのか笑い泣き

2打目、木の枝を避け低めの球でうずまきフェアウェイ真ん中へ

3打目残り140y強、このホールのグリーン奥は要注意!オーバーしないクラブ3Hで狙いよりもやや右へ

4打目残り30yやや打ち上げ、届かずカラーもやもや

これでアプローチが届かなかったの何回目だ!?

5打目15歩やや上り傾斜はスラ芝目はフックのパタローチ、わからないときは真っ直ぐ!

が、スラったタラー

4歩傾斜はフック芝目はスラの1stパット、これはややフックだったわ滝汗

1歩の2ndを入れて、ボギー



5番ミドル
{11835DC7-FDCA-4690-B9E8-F171E38D03B4}
ティーショットは良い当たりで右のラフうずまき

2打目残り165yややつま先上がり左足上がり、トップった〜

3打目残り50y風は右からのフォロー、やや右狙いでOKピン左にオン

4歩逆目ややスラの1stパット、スラしないタラー

OKいただき、ボギー



6番ミドル
{DE861711-8F91-43ED-9BC0-E7831BCF9D8D}

ここからは、風アゲンスト

ティーショットは、ナイスショットでフェアウェイ右サイドうずまき

2打目もナイスショットうずまき

3打目残り30y、ちょい大きいけどナイスオンOKピン上へ

6歩やや下り芝目は順目フック風はフォローの1stパット、半分も打てばいいか

と思ったら、途中加速がついてカップオーバーガーン←これを見た主人、ラインを読み直しナイスバーディー!私のおかげだね照れ

2歩やや上り芝目はスラの2nd、なんとか入れてボギー



7番ミドル
{C11C45FB-B248-47B9-8166-E695B36BFFD1}

風はアゲンスト

ティーショットは、とうとうゴロまで飛び出たよ滝汗

左ラフまで転がってったアセアセ

2打目ややつま先下がり、球は木下さんで木を背に打つ感じ

ヘッドが枝に引っかかるかかからないかぎりぎりのところ

心持ちテイクバック小さめで

トップってゴロだけど、これはOKOKフェアウェイへ

3打目残り110y強やや打ち上げ、アゲ風だし番手一個上げて5Hで行こう

ナイスドローからの〜、グリーン左奥滝汗ワンペナセーフ

4打目残り20y打ち上げグリーンは奥から下りスラ、3番ショートのミスはもうしない!

ピンオーバーだけどナイスオンOK

7歩上り芝目はスラの1stパット、入らず

2歩ややスラの2ndを入れて、ダボ



8番ショート
{81AF84B0-CABE-4CB7-B89C-DCDC56FE80DF}

LTは120y、風は右から

ピンは手前だし、少し小さめ番手の7Hで行ってみよう

ナイスショットうずまきピンに向かって真っ直ぐグッ

が、ぎり届かずカラー

主人の球も私のすぐ左に

夫婦で仲がいいわぁラブラブ

2打目11歩上りフックのパタローチ、先に打った主人の球は思ったよりもフックしたね

最初の狙いよりももっと右狙いで行こうか

ジャストタッチだけど、やっぱりしっかりフックしてピン左へ

1.5歩逆目の1stパットは、しっかりめに打って、ナイスパー爆笑



9番ロング
{2F3FB096-DA46-49E3-8D05-9A9832F1BABE}

男性陣がティーグラウンドに立つと、左の池にいた白鷺が優雅にお散歩を始めた目

左足右足、一歩一歩フェアウェイの感触を確かめるように優雅に歩く

打つよ〜、危ないよ〜アセアセ

退く気配はなく、立ち止まるのみ

球は白鷺の遥か上を飛んでいき

また優雅に歩く白鷺タラー

しまいにはティーショットにも立ち止まることなく、優雅に歩き続け

右の池まで到達、一休み

もしかしてバカにされているのか!?

それとも信用されているのか爆笑

白鷺に気を取られたティーショットは、左に飛び出て左ラフの立木ぎりぎりをすり抜けて、フェアウェイ左サイド

なんかスリリングな軌道だったわアセアセ

2打目つま先上がり、こういう時はオープンスタンスの方が打ちやすいんだよね私の場合

ただし、体が開いて右へ飛んでいくから、狙いには気をつけて

ナイスショットうずまきだけど球は右どころか左ラフまっしぐらガーン

そっちは、間違いなく池でございます笑い泣き

スリリングな展開から池ぽちゃ事件へガーン

被害者はマイボール、犯人はmamikaってか!?

ふぇ〜ん、殺す気はなかったんです〜笑い泣き

…そんなバカな妄想は置いといてタラー

4打目入ったところから2クラブレングスのハゲハゲラフにドロップ

3Hでグリーン方向へOK

5打目残り70y、PWで芝が捲り上がるくらいのダフリン滝汗グリーン左カラー

6打目19歩やや上って下る傾斜はスラのパタローチ、打てずにショート

だってグリーン速いんだもんえーん

6歩やや上りスラの1stパット、これはオーバー

だから、速いんだってばアセアセ

2歩ややフックの2nd、カップ手前でひょいと曲がる笑い泣き

3パットで+4もやもや



ちどりコース(par37)

▲ △ +4 ▲ △ △ ▲ ー +4  54(19)

*○=バーディ ー=パー  △=ボギー ▲=ダボ □=トリ

フェアウェイキープ2回
1パット2回
3パット3回
バンカーイン1回
池ぽちゃ1回



TOTAL(par73)  101(35)

フェアウェイキープ6回
1パット5回
3パット4回
バンカーイン2回
池ぽちゃ1回




後半のパット、とうとう最後までタッチが合わなかったわアセアセ

コーライグリーン、難しいなぁ



それと、一番の問題はドライバー

当たるのと当たらないのの差が大きすぎる滝汗

全くもって信用ならんクラブですアセアセ

また暇見て練習行かなくちゃ!




思ったよりも遅くなったホールアウト

留守番の義母とキャバちゃんの様子が気になるタラー

ラウンド中、防災無線の迷い人の放送があって

義母と同じような歳に、一瞬夫婦でびびったアセアセ



帰宅したら、二人とも元気にお留守番していてくれて

良かった〜おねがい

その足で主人は義母連れて義父の元へ

その間、私は家事を…



義父の退院まであと少し

頑張ろうチョキ