リハビリ散歩♪ その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

風も穏やかで暖かな日曜日

主人と2人でホームへお散歩に行ってきましたゴルフ



留守番になる義母の為に、好きな食べ物を前日に作ってテーブルの上に置いておき

「お昼過ぎには帰ってくるから」と言い含め、ちょっと不安ながらも…



ホームのグリーンは、久しぶりにコーライグリーンに代わっていて

朝露で濡れているせいか、そんなに速くは感じず

上りはしっかり打たないと届かない

さらに、芝目で思ってもみない切れ方をする滝汗

なんとなく不安だタラー



今日は、パンダちゃんのお供を連れてラブラブ
{B6F159EE-9E6C-4550-B978-676C47EB49AE}

後ろ足が可愛くてしょうがないラブ



堤防には菜の花黄色い花
{2C8608BA-1378-4BE4-9D90-E5107D7C4FA4}

もうすぐ満開だねラブラブ



バス→船移動のせきれいコース

スタートホールに着くと、今日ご一緒する男性2名とご挨拶

40〜50代?と思われるちょっと神経質そうな男性と、70近い男性(←ふるさと納税でドライバーを手に入れたらしい)

ま、私はいつもながらマイペースで練習させてもらおうっと

主人もリハビリみたいなもんだしねニコニコ



せきれいコース

1番ミドル
{B0AE69B8-DA5F-4E85-AF89-8886455A0190}

素振りをしてみるも、なんとなく体が重く思うようにスイング出来ないアセアセ

不安なティーショット、当たり悪〜いもやもやフェアウェイ右サイド

2打目、頭叩いた〜ゲッソリフェアウェイ左サイド

3打目残り130y、グリーン手前のガードバンカーが気になるから届かないクラブの5HでOK

4打目残り40y、上手く打てたと思ったのにラフに落ち失速ショボーンカラー

5打目残り10yやや上りのパタローチ、届かず

3歩やや上り芝目はフックの1stパット、思ったよりも切れないアセアセ

2パットでおすましスワン



2番ロング
{44B2B611-BC08-4B51-8870-8023A016A165}

ティーショットは狙いよりも右へ

そしたら主人が、「体がズレてるよ」と

う〜ん、悪い癖が出てるなぁタラーフェアウェイ右サイド

2打目、今度は「ガコッ」って音して低空スライスアセアセ

3打目残り170y、やっと来たよ爆笑

ナイスショットでグリーン手前バンカー前へうずまき

4打目残り40y、乗ったもののショート

う〜ん、距離感がもやもや

15歩やや上り傾斜はスラ芝目はフックの1stパット、思ったよりもスラが強いびっくり

カップ右を通り抜けオーバーアセアセ

2歩の2ndを入れ、ボギー♪




3番ショート
{482482C1-B071-45D7-8573-B3F57BA6F38B}

LTは120y、5Hでティーショット

狙いよりも左に出て、グリーンとグリーンの間を通り奥へ

2打目残り30yバンカー越え、バンカー越えるとグリーンは下りスラ

打ち過ぎるとグリーンを溢れるかも

落とし所が難しいアセアセ

ちょっと小さいかと思われたアプローチ、なんとナイスオンうずまき

4歩やや下り傾斜はスラの1stパット、思った以上に切れてストップ

OKいただき、ボギー♪



4番ミドル
{DF83EAA6-D301-49CC-8F28-754EA19362E0}

ティーショットは、力まずなんとなくって感じで振れたてへぺろ結果、ナイスショットうずまき

今までこのホールを何回もラウンドしてるけど、一番飛んだかもびっくりフェアウェイ右サイドのマウンドの頂上へキラキラ

2打目残り100y、9鉄か7Hかで悩みオーバーしない9鉄で

少し苦手意識のあるアイアンだから、下半身の捻転をしっかり!!意識してうずまき

が、届かずカラー笑い泣き上手く打てたと思ったのにぃ

3打目17歩やや上り芝目はフックのパタローチ、ナイスタッチうずまき

OKいただき、1パットでナイスパー爆笑



5番ミドル
{F335E445-6E70-488F-A0BF-A568F837BAD9}

ティーショットは、左テンプラ

出たよ出たよ、悪いパターンだ滝汗

2打目、左ラフの立木の右を通してフェアウェイへうずまき

3打目残り40y、上手く打てたと思ったのにまたショートガーン乗らず

アプローチの距離感がおかしいなもやもや

4打目14歩やや上り芝目はフックのパタローチ、フックしないびっくり

2歩やや下り傾斜はフック芝目はスラの1stパット、真っ直ぐと読んでOKナイスボギー♪



さぁ、1〜5番ホールと6〜9番ホールの間に立ちふさがる堤防の登り降りだタラー

手引きカートが重いアセアセ太ももが痛いアセアセアセアセ

体力持っていかれる〜ゲッソリ



6番ショート
{A00336ED-0C19-415A-BB0E-433CC60DD73D}

風が少し出てきてる

やや右からのアゲンスト

LTは120y、5Hでティーショット

狙いよりも左に出て、さらに巻き巻きガーン

球は左グリーンの左バンカーえーん

OBにならなかっただけでもマシか!?

2打目残り30yのバンカーショット、距離があるから50度ウェッジで

ナイスアウトのナイスオンうずまきピン上へ

7歩やや下り芝目はフックの1stパット、ちょっと強く打っちゃって

ヤバっアセアセ

と思ったら、壁ドンからの一度出かけてカップイン爆笑ナイスパーラブラブ



7番ロング
{63350D59-CD27-4759-B346-92B6AD478EBC}

ナイスパーの後のロングホールのティーショット、力入るよねタラー

思いっきりダフってフェアウェイまで届かず滝汗

2打目、良い当たりだけどちょっと右、ラフへ

3打目、フェアウェイへ戻すのに木と木の間を通さなくちゃ

慎重にフェースの向きを確認して、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

4打目残り160yややアゲ風、もしかしたら届くかも音符

力んでトップ〜アセアセ左ラフ

5打目残り50yややつま先下がり、ナイスアプローチうずまきピン上へ

9歩やや下り芝目はフックの1stパット、一筋違い笑い泣き

2歩やや上りの2ndを入れ、ダボ



8番ミドル
{EC3AE94F-B498-4F10-82DF-9480A6D8FE08}

ティーショットは、どフックであわやOBガーンぎりセーフ

2打目、木の左を通すはずがトップって木の右通り抜けるタラー

フェアウェイまで転がったから、結果オーライてへぺろ

3打目残り140yややアゲ風、3Hでナイスショットうずまき

グリーンまでは届かず、カラー

4打目16歩やや上り傾斜はフック芝目もフックのパタローチ、しっかりフックしてオーバー

3歩ややスラの1stパット、ややじゃなくてしっかりスラった滝汗

2歩ややフックの2ndをなんとか入れ、ダボ



グリーンが乾いてきたからか、少し速くなってる気がする



9番ミドル
{9C82E64F-4802-4D1E-8CD3-C1F6D44EBF2A}

下半身の意識だけに集中したティーショット、ナイスショットうずまき今日イチか!?

2打目残り100y、グリーンは手前から奥へ右から左へ下り

手前から乗せるのがセオリー

もしくはオーバーしちゃって奥から攻める?

悩んだ時は手前から

9鉄でグリーンやや右狙いでうずまき

真っ直ぐ飛んで手前カラーで落ち…

届くか、届いてぇ!

乗ったぁ爆笑パーオンだラブラブ

グリーン真ん中かと思われたピン位置は近づいてみたら手前でタラー

私の球は意外と転がり奥へ

9歩やや上り芝目はスラの1stパット、打ち過ぎオーバーアセアセ

2歩ややフックの2nd、ジャストタッチのつもりがちょい弱く、カップ手前でひょろっと曲がる滝汗

3パットでボギーもやもや



せきれいコース

□ △ △ ー △ ー ▲ ▲ △  47(16)

*○=バーディ ー=パー  △=ボギー ▲=ダボ □=トリ

フェアウェイキープ4回
1パット3回
3パット1回
バンカーイン1回



せきれいコースのコーライグリーン、タッチは8〜8.5くらい!?

グリーンの上を歩くとフカフカする

柔らかく遅めってことで、私の好きなスピードなんだな、きっと

これが速くなるとタッチが崩壊ガーン



後半のちどりコース、せきれいコースよりも多分速い

それも前日土曜日にラウンドした人からの情報では「かなり速いニヤリ」とのこと

心配だよアセアセ