笑点 | 笑って許して

笑って許して

主にテレビで得た面白い話を、だらだらと書いていこうと思っています。


最近、日曜日は笑点を見ています。
と言っても、日本で17時30分は、こちら、ドイツでは朝の10時30分。
こちらでは、日曜日はお店が閉まっているので、どこかに観光するのでなければ、ホントに、日曜日はすることがありません。

この日のお題は、なんか日本の名所について語るというのがあって、面白かったのが二つ。

・川中島の戦い:実は、川○美幸と○島みゆきの戦いだった。
・金沢城:実は、後ろ側が無かった。前だけ(前田家)にね。

……文字にすると、面白くないなぁ。

笑点 第4号 (日テレムック) (ムック)
¥830
Amazon.co.jp

笑点 第3号 (日テレムック)
¥800
Amazon.co.jp

笑点 第1号 冬の章―番組公認 (日テレムック)
¥800
Amazon.co.jp

笑点 諸国お笑い漫遊記/笑点探偵団
¥1,029
Amazon.co.jp

笑点の謎―あの怪物番組の秘密が、いま明かされる/笑点探偵団
¥1,029
Amazon.co.jp

新 笑点絵はがきコレクション/日本テレビ放送網
¥998
Amazon.co.jp