餃子の王将、大好き芸人 | 笑って許して

笑って許して

主にテレビで得た面白い話を、だらだらと書いていこうと思っています。


今、アメトーークで、「餃子の王将、大好き芸人」をやってます。
関西人は、結構、餃子の王将ずき。

私の学生の頃(20年くらい前)、京都の街角では、餃子の王将の餃子のタダ券やら、ラーメンの半額券やらがたくさん入った封筒を配られていました。

餃子のタダ券は、12枚あるのですが、使用できる月が決まっているので、一ヶ月に一枚しか使えないのです。
でも、そのタダ券を配っている人の前を、何往復もして、たくさん封筒をもらいーの、いつも、カバンに、もらったタダ券をいれーの、トツギーノ




ま、そんな感じで、学生時代は、餃子の王将(……って、京都王将なんですけど。)に、ホントにお世話になりました。