52かよっ! | 笑って許して

笑って許して

主にテレビで得た面白い話を、だらだらと書いていこうと思っています。


年末から、やたら気になる松嶋奈々子さんのニンテンドーDSのコマーシャル。
私も買おうかと思っているのですが、新聞によると、このCMは、
ゲームに疎い世代に訴えるCMだったようです。

まんまとハマってしまいました。

まだ買ってませんが。



脳のトレーニングって、やっぱ、普段使ってない部分を使うのが、
トレーニングだと思うのです。

ふと思ったのですが、普段使わない筋肉を使うと、筋肉痛になりますよね?

脳みそも同じように、普段使わない部分を使うと、頭痛がしますが、
あれ、実は、脳みその筋肉(っつーか、シナプス?)が鍛えられてるのでは?