右脳キッズ | 笑って許して

笑って許して

主にテレビで得た面白い話を、だらだらと書いていこうと思っています。

先日、生まれて初めて、テレビの通販で買い物しました。


2005-0523-0114


これが、その戦果の「右脳キッズ」です。

これ、「フラッシュ演算」といって画面に複数の数字が一瞬でてくるのですが、その合計値を暗算で出すという訓練の一種ということで、小二に姪っ子にやらせてやろうかと、購入してしまいました。


実際は、フラッシュ演算まで行かなくて、その前段階の動体視力(?)を高める訓練のようなソフトでした。


対象年齢が4~10歳ということで、私にとっては、やや退屈気味……。


オマケ?でついてた、「地図パズル」の方が面白いかな?

これをやっていれば、万国の首都と国旗が覚えられそうです。

面白い。