意外と危険。弁当にプチトマト | 笑って許して

笑って許して

主にテレビで得た面白い話を、だらだらと書いていこうと思っています。

こんにちは^-^

今日はとても暖かくていい天気です!神奈川は。

 

えー、さてさて私事なんですが、最近うちのダー様が

「天外魔境Ⅲ」にはまってましてですね、テレビがほとんど

見れてない状態で・・・。

お笑いのネタがないという「極貧状態」です。(涙)

 

そんななか、今弁当を食べていてとても危険な目に遭いました。

犯人はプチトマトかわいらしい名前とその姿からは想像もつかないほど

「危険な奴」です。

私はいつもどおりお弁当箱を電子レンジに入れて「チーン」

と言わせました。

さてさて食べようかな^-^ってことで、

可愛い可愛いプチトマトに白羽の矢が当たったわけですよ。

 

口に含んで薄皮が「プチッ」とはじけたそのときです。

私の口の中が熱湯地獄と化しました。

それどころか口の中で暴れだした種やら汁は下唇にも飛び火し、

とんでもないことになってしまいました。(涙)

 

い・・・痛ぇ。

痛みのせいで微妙に下唇が突き出て「いかりや長介」さん化

しています。

 

普段お弁当にプチトマト入れない派なので油断してた。

レンジにかけるときはホント注意しないとな。

 

前にokoとみいさんのブログで「フルーツトマトの串焼き」が紹介されてたけど、

あれも注意してかからないと相当危険かも知れない。

 

正しいプチトマトとの向き合い方ってどうなんだろうか?

小龍包をレンゲの上で割ってスープを少し冷ましてから食すように

やっぱり「熱々プチトマト」の正しい食しかたもあるのでしょうか?

 

^-^知っていたら教えてください。