大会 | 笑って許して

笑って許して

主にテレビで得た面白い話を、だらだらと書いていこうと思っています。

こんばんわ。okoとみいです。

 

ほんと、このブログでは、おこtommy様の居候状態です。

すみません。おこtommy様。

 

さて、「あなたの好きな関西弁」の記事の触発されました。

 

「関西のオバはんは、何でも『大会』をつけてしまう」

 

 のです。

 

「ほら、今日は、『タコ焼き大会』やで~」とか、『スキヤキ大会』など、ちびっと珍しいメニューが食卓に並ぶと、結構『大会』をつけてしまうんですよねー。

 

でも、このネタ、結構ディープな関西人にしかわかりませんね。すみません。

 

また、このブログを汚してしまったかな?

 

おこtommy様、すみません。

 

## いやいや、他人事の様で、申し訳ありませんが、このブログ、赤丸急上昇ですね。

  一重に、おこtommy様の努力の結果です。ありがとうございます。