トラックバックに参戦^-^ | 笑って許して

笑って許して

主にテレビで得た面白い話を、だらだらと書いていこうと思っています。

あなたの好きな関西弁は?

おこの好きな関西弁は、(関西弁と言えるか微妙ですが)

 

あめちゃん(飴のこと) おみかん(ミカンのこと)

おうどん(うどんのこと)う○こさん(単にう○このこと)

 

のように、普通ちゃんとかさんとか付けないものにつけてみたり、

わざわざかしこまって「お」付けしなくてもいいようなものに

自然に「お」とか「ちゃん」とか「さん」付けしてるところ。

 

なぜそれが好きかというと、関西弁=ガラがよくない

っぽいイメージがあるので、「そんなことないんだよ」と

アピールしたいんですね♪

 

aikoちゃんもよくテレビに出て普通に「あめちゃん」とか言ってるし。

私も関東に来てもう2年になりますけど、相変わらず上の言葉は

使ってます。

必ずといっていいほど、突っ込まれますよ。

「何故、飴にちゃんつける?」とね。

でも、「あめちゃん」は「あめちゃん」なんですよ。

わかってください^-^