R153沿いの高台から眺めた景色…好きなんだな〜。 | おこしやすだ、おいでやすだ。

おこしやすだ、おいでやすだ。

愛猫のニャン吉、家庭園芸、クワガタ飼育や採集、城跡や寺社巡り、道の駅巡り、ドライブや低山登山など行き先々先での景色、様子、その他日常生活での出来事を綴ります。


おこしやすだ。Mr.やすだ で、検索すればいつでも繋がりますよ~。

こんばんは。

土日に現場作業、月曜日、火曜日と休んだら、いつのまにか金曜日になりました…また明日、明後日と今月続いている現場での仕事になりますけどね…。

それにしても、良く降り続く雨ですね〜。

さて、先日の休みの日に、いつものように、長野県平谷村の温泉を目指してR153を走行中に毎回気になる場所を通り過ぎていまして、通り越すたびに、あ!しまった!と…今回、その気になる場所を先に思い出して、行ってみました。

R153沿いの豊田市小田木町にあるんですが、展望台風な場所になっています。

展望台風な場所。

そこからの眺めは、どこか懐かしい田舎の風景…しばらく見とれていました。

どこか懐かしい風景…。

R153沿いからすぐの場所なんですけどね、入り口の目印たるものが何も無いので、見つけたらラッキーですかね。

R153沿いなんだけど…。

たいした見ものとかは無いんですけど、吹き抜ける風を感じながら眺める場所です。

R153は、昔の飯田街道(別名を塩の道、三州街道とも言います)を基に造られた道路、いくつもの難所である峠の一つ、水別峠を眺める事が出来ます。

水別峠方面と案内看板。

この風景を残したくて、パノラマ撮影をしちゃいました。


この場所からのパノラマ写真。

こうして、やっと訪れる事の出来た名も無き高台からの風景でした。