イチゴの初収穫。 | おこしやすだ、おいでやすだ。

おこしやすだ、おいでやすだ。

愛猫のニャン吉、家庭園芸、クワガタ飼育や採集、城跡や寺社巡り、道の駅巡り、ドライブや低山登山など行き先々先での景色、様子、その他日常生活での出来事を綴ります。


おこしやすだ。Mr.やすだ で、検索すればいつでも繋がりますよ~。

こんばんは。

早く梅雨入りしたので、これからの長雨で日照不足で畑の作物たちの成長が気になります…たぶん、そんな事を思うのは、オイラだけでは無いと思います、特にお百姓さんとかは気が気では無いでしょう…。

野菜不足で値段が跳ね上がらない事を祈ります。

さて、今回はその野菜の一種であるイチゴの話になります…イチゴって果物じゃなく野菜に分類されるんですよ〜。😁

以前、このブログでイチゴの初栽培を記事にしていましたが、(2.22発信)時は経ち、実を付けるようになりました。

ホントなら、もう少し早くお伝えしたかったのですが、野鳥に毎回毎回実を食べられて、実が着いた姿を撮影出来ずにいました…なんとか実が着いた姿を撮影出来たので遅ばせながら紹介しますね。(実が着き始めてから約半月過ぎほど遅れました)

やっと撮影出来ました。

野鳥から守り抜いたイチゴ…色付いた3つほどを摘んでみました。

やっと収穫…。

小さくて形は不細工なイチゴですが、食べてみました…酸味が強くて味はイマイチ、イマニ…イマサン…ってところでしょうか。😁

今回は失敗の部類になりますけど、育て方次第で、今後なんとかなる事を実感しましたし、自信にも繋がると思いました。

また、来年、苗の数を増やして、大粒で甘くて美味しいイチゴを収穫したいと思いました。