一輪だけ春。 | おこしやすだ、おいでやすだ。

おこしやすだ、おいでやすだ。

愛猫のニャン吉、家庭園芸、クワガタ飼育や採集、城跡や寺社巡り、道の駅巡り、ドライブや低山登山など行き先々先での景色、様子、その他日常生活での出来事を綴ります。


おこしやすだ。Mr.やすだ で、検索すればいつでも繋がりますよ~。

こんばんは。

やはり、火曜日はテンションが下がるオイラです。(笑)

さて、庭ではまた一つ、変化がありました。

それはですね、春の花である菜の花が1輪だけ、開花していました。

パッと見は分からないですが…。


近づいてよ〜く見れば1輪だけ黄色い花を見る事が出来ます。

1輪だけ開花…。

と、言う事は、これから日を追って次々に開花するって事なんでしょうかね?

1輪だけでも、なんとなくですが、春を感じますね。

ただ、背丈の無い菜の花になりそうですが…。(笑)

それでも菜の花なんです…。

その場所だけは小さな春なんです。