ダンジョン配布まとめ | お好み焼きのsurvivalcraft日常

お好み焼きのsurvivalcraft日常

survivalcraftというゲームで探検したり建築したりとまったりと過ごしています

暇なときはダンジョンとかいろいろ配布しているので是非ダウンロードしてみてください

Twitterはこちら
Twitter:@okonomiyaki1999

初めに~
この記事は制作したダンジョンを記事に一覧として並べ、ダンジョンの紹介・配布することを目的としてして制作したものです
様々なダンジョンをいろんな方々に遊んでくれればと思っております

まだまだ少ないですがこれから作っていくのでゆっくり待っていて頂ければと思います

「○○な感じのダンジョンを作ってほしい」「もう少し難しくor簡単にしてほしい」などのご要望はどしどし受け付けています。感想・改善点などもいただけると幸いです

・注意点
一応、ダンジョンの著作権は私にあるので無断転載するのはご遠慮ください
二次配布をするならこの記事にコメントしたりTwitterなどで私に許可をもらってからにしてください。転載したら報告をしていただけるとありがたいです
一部を改変してからの再配布も申し訳ありませんがご遠慮ください
堅苦しいですがご理解のほどよろしくお願いします


~配布ダンジョン~

第一作目


ESCAPE!!~ハロウィンの贈り物~
(正式版リリース済み)

~ダンジョン情報~
    目的…ダンジョンをクリア
やりこみ要素…ダイヤモンド100個を見つける(正式版)
   難易度…☆☆
   大きさ…中
  制作時間…約8日(体験版)、11日(正式版)
  イメージ…ハロウィンっぽさを出すためにだいぶ暗い雰囲気
    容量…体験版(52.53KB)、正式版(134.92KB)

バージョンアップ情報~
体験版~
[var1.01]
・スタート地点に食料チェストの追加
・スタート地点の向かいの部屋にかまどを設置
・ゴールを立派な感じに変更
・その他一部の不具合を修正

[var1.02]
・スタート地点の部屋のボタンの取り忘れを修正

~正式版~
[var2.00]
☆大型アップデート☆
・森の迷路を大幅に変更(ダイヤチェストの位置、ボタンチェストの位置などを変更)
・その他一部の不具合を修正
・URLがTHE ROOMのURLになっていることを修正(ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした)

~ダウンロード~
体験版→ESCAPE!!~ハロウィンの贈り物~ 体験版var1.02(52.53KB)

正式版→ESCAPE!!~ハロウィンの贈り物~正式版var2.00(134.92KB)



第二作目


THE ROOM ~小さな部屋での脱出~
(正式版リリース済み)

森に迷い込んで死んだ夢を見た。驚いて目を覚ますとそこは小さな部屋だった━━━━

~ダンジョン情報~
    目的…ゴールにたどり着く
やりこみ要素…特になし
   難易度…☆
      大きさ…小
  制作時間…約1時間(体験版) 約3日(正式版)
  イメージ…シンプルな感じ
    容量…体験版(130.69KB)、正式版(136.63KB)

~バージョンアップ情報~
~体験版~
[ver1.01]
・森の小屋で寝れてしまいリスポーン場所が変わってしまうことを修正
・森の小屋の地下室から出れなくなってしまうことを修正
・ダンジョンの一部のデザインを変更
・森の小屋の一部のデザインを変更
・その他の不具合を修正

~ダウンロード~
体験版→THE ROOM ~小さな部屋での脱出~ 体験版ver1.01(130.69KB)

正式版→THE ROOM~小さな部屋での脱出~正式版var1.00(136.63KB)



第三作目

Hell Tower~塔と炎と針山と~
(正式版リリース済み)

く聳え立つ地獄の塔。赤い溶岩が流れる塔━━━━━━

~ダンジョン情報~
    目的…ゴールに辿り着く
やりこみ要素…特になし
   難易度…☆☆☆☆
   大きさ…大
  制作時間…約20日ほど
  イメージ…地獄の塔だけあって溶岩を多めに。テクニックを要求するダンジョンです
    容量…正式版(50.44KB)

~ダウンロード~
正式版→Hell Tower~塔と炎と針山と~ 正式版var1.00(50.44KB)



第四作目

八天楼 -Youtenrou-
(正式版リリース済み)

八つで一つ、それがこの楼「八天楼」

~ダンジョン情報~
               目的...ゴールに辿り着く
やりこみ要素…特になし
           難易度…☆☆☆☆☆
           大きさ…大
       制作期間…約1ヶ月
       イメージ…ファンタジックさと同時に現実さを出す感じに。なかなか鬼畜になっています
               容量…738.0KB

~バージョンアップ情報~
[var1.01]
ベッドで寝るとリスポーン地点が地上になることを修正

~ダウンロード~
正式版→八天楼 -Youtenrou- 正式版var1.01(738.0KB)