落語とケルン | 東心斎橋の片隅 喜笑女将の独り言

東心斎橋の片隅 喜笑女将の独り言

東心斎橋1丁目ビルの中でひっそり営業してます

昨日は林家染二師匠の落語会に
 
早く着いたのでその前にケルンさんで一服
 
入り口の席だったので、一緒に行く方を見つけては外に呼びに行きみんなでティータイム
 

 

 

私はお腹が空いたのでホットサンドも食べた

 

美味しかったわ

 

 
染時師匠の 子別れ
 
上中下通しのやつ初めて聞いた~~
 
林家染吉さんの『地獄八景亡者の戯』
 
いつも聞いてるやつより現代的な感じでこれはこれで新鮮でした

 

image

 

土曜の夜は早く寝たので、全然寝なかったよー

 

私、えらい

 

 

 

今日は悲しいお知らせがありました

 

オープン当初より週1回きてくれていた方が先月おなくなりになられてました

 

 

3月19日に来て、しばらく孫が来るから店には行けないよ~って元気に帰って行かれたのが最後

 

ぶつぶつお互い文句言いながらも長い間ほんまに支えていただきました、ありがとう

 

ご冥福をお祈りしてます

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村