かさ家 | 東心斎橋の片隅 喜笑女将の独り言

東心斎橋の片隅 喜笑女将の独り言

東心斎橋1丁目ビルの中でひっそり営業してます

落語会の帰りは5人でこちらへ
 
ちょっと繁昌亭からは遠かったけどね
 
石橋のかさ家さんは行った事があるけどこちらは初めて

 

 

5000円飲み放題

 

付き出しは一人づつ

 

旬の筍とホタルイカ

 

 

お刺身5種盛り

 

雲丹と中とろってあったけど、どう見ても赤身やん

 

シマアジ、タコ、鯛、サーモンでした

 

 

茶碗蒸しも一人づつ出てきた

 

 

イカ姿焼き

 

ひれで5人分、多いけどあっと言う間になくなりました

 

 

チキン南蛮

 

これは鶏が硬くてあんまこのみじゃない南蛮やった

 

こちらは逆にあっと言う間になくなりました、5人やから一人2切れづつ

 

 

牛ハラミ

 

一応3人用と2人用で少し量が違っていた気が・・・・・

 

釜めしに備えて少しセーブした

 

 

釜めしは3種類その中から3つ選べるので全種類にした

 

これ嬉しいわ

 

梅とシラス

 

さっぱりです

 

 

鯛めし

 

私がほぐしてみんなのやつ入れてんけど鯛の鯛あったでー

 

 

〆はごぼうと鶏の五目釜めし

 

ふたを開けた途端ごぼうのいい香りがした

 

 

全部おこげもあってめちゃ美味しかった

 

落語終わってからやから21時前からの宴会

 

帰る頃には商店街はほとんどシャッターおりてた

 

よくばりに飲みまくったのでバタンキューでおやすみなさいでした

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村