十三飲みあるき | 東心斎橋の片隅 喜笑女将の独り言

東心斎橋の片隅 喜笑女将の独り言

東心斎橋1丁目ビルの中でひっそり営業してます

効いキングの日の飲みは
 
OL時代以来だから30年くらいぶりに十三で
 
大衆って名の通り大衆
 
いらっしゃいませ もなければ席の案内もない
 
オーダーも聞きに来ない
 
ちょっと私には無理でした
 

 

席に着いたのでとりあえが

 

じゃこ天

 

たぶんチン??安樂が回っていてこれまた無理

 

 

トンペイ焼き

 

 

串揚げは1人前2本なのね

 

書いてないし言うてほしいわ

 

これにて退散

 

 

つづ亭&してもらって中華に行ったけど、満席

 

めちゃいい感じのお店やったのに・・・

 

駅前に戻ってきて中華に入った

 

だってもうすでに口は餃子食べたいってなってしまってたもん

 

 

海老マヨ

 

あ、㐂笑でもしますって言うタカラそろそろ試食作らねば

 

 

四川麻婆

 

 

餃子は好きな感じの薄皮

 

タレも好きな味噌ダレ

 

奥に映っているニンニクラー油で食べたも美味しかった

 

 

はしご酒がしたかったので、これにて撤収

 

四人やったらいっぱい食べれたなんか楽しい

 

 

 

私胃腸が弱いからお医者さんからニンニク料理屋刺激物の食べ過ぎあかんっていわれてるのに、なんで中華好きなんやろ??

 

 

今週は時間的に余裕あれば、エビチリか海老マヨ作ります

 

大人数の予約があれば麻婆豆腐もその日に合わせて作りまーす

 

 

 

ちなみに本日予約なしです

 

でも忙しくなるのを信じて色々仕込んでお待ちしてまーす

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村