相撲大好き芸人サミット | 東心斎橋の片隅 喜笑女将の独り言

東心斎橋の片隅 喜笑女将の独り言

東心斎橋1丁目ビルの中でひっそり営業してます

連休最終日に梅田のポスト吉本に初めて行ってきました
 
 
目的は 桂文福師匠presents 相撲大好き芸人サミット
 
 
師匠とお弟子さん以外は全員漫才師
 
でも紅しょうがって言う女芸人さん以外全員初めて聞く名前やし・・・・・
 
なので来ている方も、師匠目当ての私ら位の年齢か、若手芸人さん目当ての若い子らかに分かれてましたわー
 
せっかく梅田に出てきたので、なんどか行って感じがよかった、ヒルトンウエストプラザの
虎連坊 さんへ
 
GW限定のお得な飲み放題があったのに前日までの予約って事で残念
 
 
みんなよく飲むのでコース+飲み放題にしました
 
まずは鱧の茶碗蒸し
 
お出しゆずの効かせ具合が絶妙でした
image
 
お造り4所盛りは
 
本マグロあぶり、鯛 ハマチでした
 
 
肉巻きはお味噌とともに、ただ私はショウガが苦手やから一口でパス
 
image
 
万願寺の天ぷらは中に海老のすり身が
 
これは苦みと天美のハーモニー絶妙
 
image
 
すき焼きのとろろ仕立て
 
これは全員大絶賛
 
濃い味がトロロでまろやかに。お肉の下はお豆腐とお麩と玉ねぎでした
 
 
〆はおろしそば、私だけおろし抜きで
 
 
遅めの時間やったから店内も空いていて、飲み放題のドリンクも出てくるのが早く満足
 
でも同時にグラス下げて持ってきたときに誰のグラスか言うてくれへんから困ったよー
グラスになんかついてるし・・・・
 
ここは料理もおいしいし、雰囲気もいいし、西梅田界隈で飲むならいいわぁぁ
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村