切実な問題とオススメの購入品。 | オコネのキロク。~原因不明不妊でAIHトライ~

オコネのキロク。~原因不明不妊でAIHトライ~

ハワイ挙式を終え、子供を望むこと2年…タイミング法1年半、不妊クリニック通院1年を経て、人工授精で妊娠。長引く不妊治療に苦しんだり、原因不明の不妊で悩む方の参考になれば…そんな日々のキロクです。

年の瀬にこんなネタでスミマセン汗

前回ちらっとお話しした悪阻以上に辛い問題…。

それは、お通じ問題笑い泣き
お食事中のかたはご遠慮ください。

あれが始まったのは、胎嚢確認ができた5wのころ…

日頃は便秘で悩むことはほとんどない体質なのですが、全然出ない。

気持ち悪くて食べれなかった頃は、まだ良かったのですが、結構食べれる8w6dの今、腸の中は大渋滞です汗

行き場のないガスでお腹は膨れあがり、妊娠5~6ヶ月?!ってくらいにポッコリしていますううっ...

本来は外見的に妊婦だって分からない時期ですが、先日1日の勤務中に3人の方の視線がお腹に行くのが分かりましたガーン

やっぱ出てるよね…
せめて12週までは気付かれたくないな…



着る服を気を付けて選びたいと思います。

実はクリニック通院を始めた1年前から、いつ妊娠してもいいように…とタイトな服やヒールのある靴を一切買っていません。

大分、準備が早すぎましたが、そんなマタニティになっても着れて、今からのオシャレも十分楽しめるお洋服をご紹介♪

一着目は
titivate のニットワンピはーと


大人気ブロガーのyokoさんもお持ちの1枚キラキラ

厚みもあって、あったかいし、お腹大きくなっても着れる優秀な1枚ですハート

ネイビーを購入しましたが、カーキも買い足したいw

あと、こちらは去年ファッションブログで大人気だったrecaのスウェットワンピ♪


去年も濃いグレーを1枚購入してますが、これはマタニティにもピッタリです☆

今年追加購入♪
今年のほうが裏起毛の生地が厚くなってますsei

recaでは人気のストールも購入♪
ショート丈の杢ホワイトも一緒に…

妊活中でお買い物を我慢されてる方にもオススメですはーと

あと、年末にジューシーロックでいくつかアクセサリーも購入しちゃいましたw

VERYのようなオシャレママを目指したいぷっ

お通じから洋服の話になりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございますりぼん

それでは、良いお年をお迎えください雪だるま

来年がみなさんの願いが叶う1年となりますようにクローバー