ラーメンライス | お米 健康 お金 お米FPのブログ

お米 健康 お金 お米FPのブログ

ごはん大好きアラカンFP
お米生活で家計も体も健康になろう!を語ります

あ、賞味期限切れとるがね😳

やられたわ❗️←誰に❓何を❓🤣

 

ということで、

今日のお昼ごはんはラーメンライス🍜🍚

 

質問です。

ラーメンの時には、ごはんを食べる派ですか❓

それとも、食べない派ですか❓

 

わたしは断然、食べる派❣️

ラーメンをおかずにご飯を食べると美味しい😘

 

お米生活を始めてよかったことのひとつに

、罪悪感をもたずにラーメンライスを

楽しめるようになったということがあります💕

 

以前はライスをがまんしていたんです。

炭水化物祭りになって体に悪いからって😓

健康意識高い系のオンナだったわたしが考えそうなことですわ😅

 

今は、ぜーんぜん気にしていません😝

だって、ラーメン毎日食べるわけじゃないから。

たまに食べるんだから好きなように食べよって思っています⭐️

 

わたしが実践しているお米生活には

「禁止・制限・がまん」は一切ありません💖

何を食べても自由。

 

そのベースには、

日常食と非日常食という考え方があります☝️

 

<日常食>

 

・イメージ:ふだんの食事

・位置づけ:健康な体をつくるための食事

・具体的には:ごはんと季節の野菜や海藻を入れたみそ汁プラス少しのおかず

 ↓

結果、加工食品や食品添加物を体に入れないシンプルな食事になります⭐️

 

<非日常食>

 

・イメージ:時々楽しむ外食やごちそう

・位置づけ:コミュニケーションや心を満たすための食事

・具体的には:細かいことは気にせず好きなものを楽しむ

 ↓

毎日では体によくないものがあっても、

頻度が高くなければ問題ありません👍

お惣菜やレトルト、冷凍食品などで

手抜きしたい時の食事も非日常食です。

 

お米生活はほんとストレスがありませんよ🥰

たくさんの人に知ってもらいたいなぁ💓

 

こちらは、名古屋っ子のソウルフード

寿がきやラーメン(賞味期限切れだけど🤣

ライスは五目ごはんが合います😍