人生100年時代 | お米 健康 お金 お米FPのブログ

お米 健康 お金 お米FPのブログ

ごはん大好きアラカンFP
お米生活で家計も体も健康になろう!を語ります

52.5%

 

これは90歳まで生きる女性の割合。

半分は90歳まで生きるのかぁ🤔

たぶんわたしは95歳くらいまで生きるだろうな❓

 

寅年生まれなので、今年は赤いちゃんちゃんこ。

まだ30年~35年あります⭐️

さらだけど、人生100年時代を本気で考えないと😳

 

<2022年の抱負>

☆自分

お米生活を実践し続けて、アラ還の⭐️になる😘

 

☆まわりの人たちに

お米生活によって健康とお金の不安を解消して、

歳を重ねることを楽しめる人を増やす💖

 

10年前。50歳になるときには、

心許せる友だちと実はよくこんな話をしていました😝

「今世ではオンナとして最後の10年❣️がんばろね💪

 

ウケる🤣何をがんばるの❓

と突っ込みたい😂

こっぱずかしいわぁ~😜

 

あの頃は60歳というと、

出がらしのお茶みたいなイメージだったんでしょうね😌

だけど、今その年齢になってみると全然元氣✨

 

そう思えるのは、

やっぱりお米生活のおかげかもしれません💖

 

こちらは、一煎目のお茶🍵

久しぶりの煎茶は美味しいです☺️