今回はファッションドリーマーについて! 


Ⓒ2023 Marvelous Inc.


前回からファッションドリーマーについて始めましたが、ハマり過ぎて時間が全然足りませんw


X(Twitter)でもめちゃくちゃ語ってますが、キリがないので、引き続きファッションドリーマーについて語りたいと思います!!


アイテムクリエイト




まずはアイテムクリエイトについて。

型紙を使って、自分でオリジナルのアイテムを作れちゃうのです!


ただ自分で絵を描く機能はなく、色を変える程度しか出来ないのですが、色を変えるだけでもだいぶ印象が変わるのです!!


こんな感じで色を変えるだけ。逆に簡単だからどんどん制作できるのかなと。




最終的にこんなに作ってしまったw

一度ハマると止まらない・・・



そしてこのマカロンコーデはAmazon特典の衣装です!

全身もなかなかかわいい。


そしてクリエイティブ機能を使えば、コスプレだって楽しめます!!

こちらはときメモGSの制服イメージキラキラ


まどマギ 佐倉杏子ちゃん風コーデ


まどマギ 佐倉杏子ちゃんイメージの魔法少女コーデ、シューズ


ニーアオートマタの2B風コーデ




うたプリ 来栖翔ちゃんイメージコーデ


こちらは知らない方からコーデしていただきました

(´;ω;`)


オンラインプレイをしてると、自分のミューズのファッションコーデをしてもらえます!

翔ちゃんっぽくてカッコいい‼️


マイルーム クリエイト



次はマイルーム!

自分だけのお部屋を作ることも出来るのです爆笑キラキラ


あとは自分でブランドロゴも作れるので・・・


こんな風にお店風にコーデするのもアリですね。

ネコちゃん可愛過ぎる・・・


マネキンを飾れば、自分だけのシチュエーションを作ることも。
(ときメモGS4のマリーガーデン作ろうと思いましたが、そこまでの力量は無かった・・・)



あとはどうぶつの森風に、たぬきち、しずえちゃんの衣装、パッチくんの帽子を作ってみた。

(結構無理矢理感ありますがw)



意外としずえちゃん風のコーデはお気に入りチュールンルン


逆にクール系のマイルームも作ってみました!



うたプリの翔くんは帽子が好きなので、帽子ショップにしてみた!




こんな風にカメラ機能も充実してるので、かっこいい・・・


でもこのマイルームですが、アバター毎にマイルーム作れるわけではなく、一つしか作れないのです。。


せっかく作った力作を作り変えないといけないのは辛いので、マイルームも作ったら写真に残していこうと思います(´;ω;`)




Ⓒ2023 Marvelous Inc.


今回は以上です!


最後にプレイしてみて、正直に感じた事をお伝えしようと思います。


ファッションドリーマーは、ファッションコーデもクリエイト機能もあり、物凄く楽しいです!


ただストーリー性が今の所ありません。。


なので、ひたすらファッションコーデやクリエイトを繰り返していくゲームにはなるので、同じ会社のゲームである「ガールズモード」をイメージして購入された方にとっては、物足りないと感じるかもしれません。


これからアップデートもあると思いますが、操作性やストーリーの説明をもう少し分かりやすくしていただけると、やりがいもあるかなと感じました。


ただオンラインでプレイすれば色んな方のコーデも見れるし、レベルを上げたら色んな衣装を作れるようになると思うので、これからも頑張ってみます!!



ご覧いただきありがとうございました😊



次回→



前回→