今回は53回目『プラネットズー』について!
 
 

スタッフのお仕事:指導員編

 
プラネットズーの指導員は飼育員とは違い、来園者達に動物たちの解説をしてくれて、『来園者の教育度をアップ』してくれます!!
 
以前キャリアモードの時にも語りましたが、プラネットズーの評価は、教育度も重要で、来園者たちが動物たちの事を知ってもらうことで、満足度も上がり、結果的に評価につながるのです照れ
 
 
指導員は以前はトークショーの開催まではスタッフルームでずっと待機していて、『暇過ぎる‼️』と理不尽に不満を吐かれておりましたが、アップデートがあってから歩いている来園者に動物の解説をするようになりました笑い泣き
 
そりゃトークショー無くても働いてもらわねばねw
 
 
また指導員は途中からアップデートで追加された要素がまだまだあります!
 
アニマルツアーも最初は無かったんですが、指導員が園内を順番にまわり、来園者に解説してくれるツアーを開催出来るようになりました爆笑キラキラ
 
 
ツアー中はこんな風にパネルを持って動きまわります!(人多すぎて通れないw)
 
お客さんの視点にして、一緒にツアーを巡るのもオススメキラキラ
 
ただツアーはちゃんとルート設定しないとツアーが開催されないので、最初は分からないかもしれない。。
 
設定の仕方はバス停を設置するようなもので、飼育エリアの近くにこのツアースポットをリンクさせるだけ。
 
ツアーの順番も大事だから、あまり長くならないように設定・・・
 
次にトークショー!
これもアップデートで追加されたトークシートです。
 
水族館作った時はまだ無かったので、今思えばアザラシショーにトークシート置きたかったw
 
  
 
トークショーが始まると・・・
 
こんな風にお客さんがシートに座って、指導員の解説を聞いてくれるのですキラキラ
 
 
それにしても・・・子供たちの座り方がアカンw
マナーまでは指導は出来ないのか・・・w
 
 

プラネットズー 4周年記念

 さて、ブログのタイトルにもあるように、ついに11月5日でプラネットズーは4周年となりましたあああヾ(*`Д´*)ノ
 
ブログも気がついたら50回超えてましたから、これからも発展していくプラネットズーのゲームを応援していきたい!!
 
そして今回、4周年記念の無料アップデートがありました(#゚ロ゚#)
 
クビワペッカリー
今回の4周年記念の動物はクビワペッカリーです!
 
豚やイノシシに似てますが、実際はペッカリー科に属する動物で、まるで首輪を付けてるような白い毛が特徴で、だからクビワペッカリーという名前なんでしょうね照れ
 
もう・・・ブタ好きの私にとってはあまりにも可愛すぎて鼻血が止まらない・・・
 
こちらは赤ちゃんです爆笑ラブラブ本当にウリ坊みたいで可愛すぎるハートハートハート
 
クビワペッカリーは群れで生活するみたいなので、いつも仲良しでかわいい・・・
 
 
次はアニバーサリー風船🎈
人多過ぎてめちゃくちゃ分かりづらいですが、新たに風船も追加されました!
 
 
カラフルな風船も、期間限定でアニバーサリー仕様になってます!
(今は元の風船に戻ってしまった・・期間短いw)
 
 
しかし入口付近に風船ショップがあるもんだから、この通り。密です!
 
人混みで風船がよく見えないので・・・
 
 
4周年記念の風船ショップを新たに制作しました^_^
 
動物の風船も新たに「オランウータン、クロシロエリマキキツネザル、アカシカ、クビワペッカリー」が追加されました!
 
アカシカの風船
 
キツネザルの風船
 
クビワペッカリーとオランウータンの風船
 
ちょっと見えづらいですが、特徴捉えてる気がします。なぜクビワペッカリーが4周年記念の動物に選ばれたのか気になりますが、風船もなかなか可愛かった。
 
プラネットズーは動物だけでなく、こういう可愛らしい要素もあるのでオススメです^_^
 
 
今回は以上です!
4周年のプラネットズー まだまだ紹介していない要素がたくさんありますが、これからも語っていきたいと思います!
 
次回はスタッフの紹介も終わったので、スタッフのための施設を本格的に作り、スタッフ視点の動物園作りを完成させて終わりにしたいと思います!
 
ご覧頂きありがとうございました!
 
次回→