今回は第52回目『プラネットズー』について!
 
今回は警備員のお仕事、動物紹介、そしてプラネットズーのアップデートがあったので併せて語りたいと思いますキラキラ
 
 

スタッフのお仕事:警備員編👮

 

 

今回は警備員について!

 

以前キャリアモードの時もお話しましたが、警備員は動物園の犯罪を防ぐために重要なスタッフです。

 

動物園の犯罪は、『スリ、物の破壊行為、動物にイタズラする、勝手に餌やり

 

 

スタッフの衣装は色が変えられるので、ピンクにしてみたwお名前はアンブリッジさん照れ

(由来はハリポタのアンブリッジせんせーからw)

 

いつもニコニコのアンブリッジさんですが何かを発見し走っていきます!!

 

 

悪人をとっ捕まえましたああ!

なんか手からビームでも発してるんでしょうか!?

 

プラネットズーでは、犯罪者のことを『悪人』と呼んでおりますが、あの天下一武道会のアナウンサー似の悪人をとっ捕まえましたwwwめっちゃ脇汗ビッショリなっとるw

 

 

絶対悪人って言い訳しますよね・・・でもアンブリッジさんの目は誤魔化せないw

 

 

警備員は悪人を目撃する範囲が限られているので、防犯カメラも設置すれば、満遍なく動物園の犯罪を防げるのかなと思います!

 

動物園だからといって、油断してはいけない・・・

 

警備室製作🔨

 

 

さて、今回は警備員のための警備室も製作。

スタッフが休憩するためのスタッフルームですが、外装は好きに作っても良いですからねニヤリ

 

赤いライトで飾ってみたり、ちょっと動物園っぽくシマウマの看板をつけてみました。

 

 

完成した警備室はこちら(^ω^)

なかなか良い雰囲気🎵

 

 

 

そして以前キャリアモードの時にも語りましたが、スタッフルームもオプションを『警備室』に変えると・・・

 

 

 警備員が犯罪を検索できる範囲が広がるのです!!

青い円が検知できる範囲なんですが、凄すぎるでしょw

 

 

警備犬のトレーニング場!?

 

さて今回の動物紹介ですが、私のブログでは初登場の『ディンゴ』先輩です!!

 

ディンゴはDLCオーストラリアパックを購入すればお迎えできる子で、オーストラリアに生息するタイリクオオカミの亜種だそうですね。

 

この子はオスの『ハク』白い毛が美しい。

 

そしてこの子はメスの『ヨナ』です( `ω´ )

2匹とも毛の色が違くて可愛いですよね。

 

 

見た目はなんとなく柴犬っぽいけど、柴犬よりは鼻が長いのかな。

 

そしてこちらが子犬ですラブ

完全に柴犬っぽい〜

 

 

2匹産まれたんですが、2匹ともヤンチャで可愛いです!毛の色はお母さんのヨナに似てますねニコニコ

めちゃくちゃ可愛くて癒されます・・・

 

今回ディンゴファミリーをお迎えした理由は、警察犬をイメージしたくて、イヌ科の動物をお迎えしたかったんですよねw

 

さて、そんなディンゴファミリーのために、飼育エリアも建築しましたが、その前に語りたい事が・・・

 

 

 

ハイ!こちらはアップデートで新たに追加された鑑賞ドームです^_^

 

DLCオセアニアパックを買わなくても使えるドームですニコニコ

 

観賞用ドームの入り口をフェンスにつけて、鑑賞用ドームを好きな場所に設置するだけ音符

 

入り口はフェンスタブの中にありましたが、鑑賞用ドームは施設タブにありましたw

最初どこにあるか分からんかった笑い泣き

 

でもせっかくなのでディンゴファミリーのために観賞用ドームを使ってみました!

 

 

まずは入り口にディンゴの看板を設置🐕

 

鑑賞用ドームも花で囲めば雰囲気が出ます照れ

 

 

 

そしてディンゴファミリーの訓練所も設置!

遊んではくれないけれど、ジャンプの練習になるかなw

 

 

 

こんな風におもちゃを設置してみたり・・・

 

 

登り台も設置!

 

エサ入りのシマウマ模型で狩りの練習だって出来てしまう!!

 

また臭い袋を設置してニオイを嗅ぐ練習させたり、色々盛りだくさんです照れ

 

 

何より愛嬌たっぷりのディンゴたちに癒されました爆笑

 

さて、今回はここまでですが、最後に初めてYouTubeのショート動画を作成してみました^_^

 

やっぱりプラネットズーの魅力は、動物たちのリアルな動きが見られる事なので、ぜひ可愛いディンゴの水浴びをご覧下さいルンルン

 

 

次回は最後のスタッフ 指導員について語りたいと思いますニコニコ

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

 次回→未定

前回→

 

 

 

 

 
 

プラネットズー公式サイト

 

https://www.planetzoogame.com/ja-JP