今回は「ハローキティアイランドアドベンチャー」について!


前回はハロウィンイベントがきたので、ハローキティアイランド再開しました!!
本当は最終回の予定だったのですが、Apple Arcadeしか配信していないゲームなので、色々今のうちに語れたら良いなと。


目標はハロウィン家具を集めることと、クロミちゃんの手下であるバクくんをキャビンにお迎えすること❗️

その前にクエストを進めつつ、ハロウィンの準備をしました🎃


着せ替えについて!



さて、今回はハロウィンということで、主人公も着せ替えしました爆笑キラキラ

肌の色もハロウィンっぽいカラーにしたみた!肌の色もキャラクターの好感度でバリエーションが増えていくので、毎日コツコツみんなの好感度を上げていくのも重要キラキラ



そしてタキシードサムのクエストをクリアーすれば、服の色を変える事も可能になりますキラキラ
染料を揃えれば、こんな風に変えられるのです!!
(どう森もこんな風にして欲しかったな・・・)



クロミちゃんとハロウィン衣装のペアルックも出来ちゃうから嬉しい・・・クロミちゃん可愛すぎる・・・



あとはハロウィンとは関係ないですが、ハローキティアイランドのみんなの衣装がとにかく可愛い。

私の最推しのポムポムプリンはアイスの帽子とカフェの衣装が本当に可愛い(´;ω;`)



バツ丸くんの衣装もかっこよくてお気に入りキラキラ


中でもこの人魚の衣装もお気に入りルンルン

けろっぴの人魚姿がシュール過ぎて笑ってしまったw
海水だから人魚になるしかないんですが、緑のエビにしか見えない笑い泣き


そしてアグレッシブ烈子ちゃん!!

パンク調の衣装がなんともかっこいいw

ある意味アグレッシブ烈子ちゃんもハロウィンにぴったりのような気がしますよねw


ハロウィンイベント準備



さて、ハロウィン限定ショップが広場にあります!

オバケの看板がめっちゃ可愛いラブ



ハロウィン家具をゲットするには不気味なお菓子が必要ですが・・・


不気味なお菓子はクエスト報酬や登場キャラ達から貰えます音符



ハロウィンの家具も揃ってきました!

時間的に全部集めるのは難しいかな・・・


でもハロウィン家具を5個集めるとバクくんが遊びにきてくれるので、頑張りました!!





そしてついに!バクくんが住んでくれることになりましたあ(*゚▽゚*)ルンルン


バクくんの好感度が星5になればキャビンにすんでくれます照れ


ずっと住んでいておくれ・・・



出ていってほしいなんて言わないからヾ(*`Д´*)ノ 




初めてのハロウィンイベント。無事にバクくんもお迎えして、今回のハロウィンは大満足でしたキラキラ


クロミちゃんも可愛いですが、バクくんもめちゃくちゃかわいかったラブラブ


ハローキティアイランドアドベンチャーは、なんでApple Arcadeにしか配信してないのかと思うくらい、ストーリーも面白く、BGMも神曲だらけです!!

いつか他のプラットフォームでも配信されると良いですね。


今後もちょこちょこ語っていきたいと思います!


ご覧いただきありがとうございました!

次回→
前回→