今回は第40回目「プラネットズー」について!


途中で追加のアップデートがあったり、色々イベントが盛りだくさんのプラネットズーですが、引き続き北米南米動物園を制作していきます!



今回の主役は「アメリカビーバー」です🦫



ビーバーといえば「建築家」とも呼ばれてるくらい、鋭い歯で木を切り、自分たちでダムを作ったり、家を作るのが得意な動物。

いつも木をカジカジしてるイメージがある照れ


 

水中もこの通りスイスイ泳いでますが、何が可愛いって、ずっとこのポーズのまま泳いでるんですw

手で漕いだりしないもんだから、可愛過ぎて鼻血が止まりませんチューラブラブ



そしてなんと!ビーバー専用のプールまで用意!



ビーバーといえば水の中に巣を作るイメージがあるので、とことん木や枝で飾ってみた。


 


そしていつも忘れがちなお客さんのためのスポットもこの通り!

ビーバーが泳いでる姿を近くで見ることが出来ます!

いつも気合い入れて飼育エリア作った後に、お客さんから「動物が見えない!」ってクレーム言われがちなのでw



 

ビーバー用のプールで、木をカジカジするビーバーもなかなか可愛いですねルンルン



しかし・・・ここからとんでもない事件が起こりました・・・。






ドンガラガラガッシャーン!!!


 

凄い音がしてフェンスを観に行ったら、ビーバーが木のフェンスをかじって破壊しておりましたガーンガーンガーン


ビーバーの飼育エリアは木のフェンス等、耐久性の低いフェンスを使用してしまうとビーバーに破壊され、脱走してしまうのです・・・これは知らんかった。。。



 

整備士さんにお願いすれば修理してもらえるんですが、これだとまた破壊されてしまうだけ・・・



そこでビーバーの飼育エリアはレンガに切り替えました・・・整備士さんにご迷惑をおかけしてしまったなw

だが、ビーバーには罪はない。



 今回は以上です!

 そんなビーバーくんの噛む力は動画にもアップしてみました!動物の中にはフェンスを破壊されてしまう程の破壊力がある子がいるので、現実でもご注意下さい・・・

 

 

次→



前回『プラネットズー 思い出日記 #39 アニマルツアー&ジオラマ制作追加!』今回は第39回目プラネットズーについて! 北米南米パックの動物園はまだまだ制作中なのですが、昨日12/13 またまたプラネットズーで追加アップデートがございま…リンクameblo.jp


 

【プラネットズー公式サイト】