今回は第39回目プラネットズーについて!

 
北米南米パックの動物園はまだまだ制作中なのですが、昨日12/13 またまたプラネットズーで追加アップデートがございました爆笑キラキラ
 
https://www.planetzoogame.com/ja-JP/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/furanetsuto-sunoatsufuteto-112-ka-12-yue-13-rinidengchang

 

 

 

 

アップデート1.12 追加要素


・アニマルツアー 追加

・ジオラマモード追加

・ブルドーザーツール追加 (建築物、歩道、オブジェクトをまとめて一気に消せる)

 

 

 

一つ目がアニマルツアーキラキラ

動物園スタッフの中には「指導員」という動物たちについてお客さんに説明するスタッフがいるのですが、今回からアニマルツアーを開催する事で、動物園を巡りながらお客さんに解説してくれるようになりました! 

 

 

移動する時も、お客さんが指導員の後ろをついていきます!



アニマルツアーを開催するには、この「ツアースポット」を設置。


 

ツアーの開始から終了まで、ツアースポットの順番を決めていきます!

説明がなかったので、最初全然わかりませんでしたアセアセ

これはお客さんに見てもらいたい場所に設置すると楽しいかもしれませんねウインクキラキラ

 


次に「ジオラマモード


その名の通り、ジオラマを作るだけのモードかと思いきや、今までと違うのは、何もない空間に、自分だけの地形を作れることが素晴らしい!!

それでもちゃんと動物園も作れちゃうので、夢が膨らみますねw




でも動物園を造らずに、ジオラマの風景をつくるとは斬新な機能だわ・・・



 

ちょっと遊び心で大好きなしろたんを作ってみたり・・・

もっと早く追加されていたら、今まで作った空中鳥園や、ジオラマのような動物園が作れたかもしれないなあ・・・



最後に「ブルドーザーツール


今まで歩道、オブジェクト等をまとめて消すことができなかったのですが、この機能を使えば、消したいものを選んでまとめて消すごとができます!



この通り爆笑キラキラキラキラキラキラ

めっちゃ便利すぎて泣きそう笑い泣き



今回は以上ですキラキラ

プラネットズーのアップデートは毎回思うんですが、斬新なアイデアで、どんどん動物園らしいものが追加されて大満足のゲームです!


(プラネットズー 絶対来年もやめられないw)


ご覧頂きありがとうございました!


次回→


前回→



https://www.planetzoogame.com/ja-JP