今回は「第38回目プラネットズー」について!

 

前回は3周年記念について語りましたが、北米・南米パックの動物たちの動物園を引き続き製作していきます!

今回の動物たちはこの子たちです!!

 

 

 

 

ノドジロオマキザルとオオアリクイです╰(*´︶`*)╯♡

 

この子たちはダウンロードコンテンツ南米パックを購入するとお迎えできる動物です!

なぜこの2種類の動物をまとめてご紹介するのかというと・・・

 

 


なんとオマキザルとオオアリクイは一緒の飼育エリアで共生することで生活が充実するとの事!

なんで充実するのかはわかりませんが、製作するのも、飼育するのもラクなので嬉しいw

 

 

 

ノドジロオマキザルは名前の通り、喉の周りが白い毛で覆われていて、くるくる巻いた尻尾が特徴のオサルさん🐒

いつもみんないっしょにご飯を食べてます爆笑

 



オマキザル達のために、木や登り遊具を設置すると、

スイスイ登っていきます照れ


 

また鍵盤ハーモニカを置いてあげると、オマキザルの演奏も聴けちゃうというwサービス精神旺盛なオマキザル笑い泣き

 

 

次にオオアリクイは、大きな尻尾と長い鼻と舌が特徴ですが、プラネットズーのオオアリクイは普段あまり見れない姿が見られます!

 

お座りしたり・・・


爪研ぎ棒によじ登ったりするのです笑い泣き尻尾が重そうw

 


 

そしてやはりアリクイの為にはアリ塚もご用意キラキラ

長い舌がチロチロ見えるのが可愛いw(アリは見えないので安心w)

 

 


 

またオマキザルもアリクイも飼育エリアの中にお客さんが入れるので、お客さんに楽しんでもらえるように草や花で飾り付けすると、動物と植物両方楽しめるのですニコニコルンルン


 


せっかくなので、オマキザルとアリクイのお土産コーナーも近くに製作。このオマキザルとアリクイのアートがなかなかオシャレですねキラキラ

 

今回は以上です!

次回は残りの動物が水辺エリアに生息する動物が多数おりますので、そちらをメインにしていこうと思います!


ご覧頂きありがとうございました!

 

↓オマケ キーボードを弾くオマキザル


 

次回→



前回→『プラネットズー思い出日記#37 祝3周年!色々想いを語りたい!』今回もプラネットズーについて! 本日11月5日は、プラネットズーが発売されてから3周年です!♪───O(≧∇≦)O────♪ 私がプラネットズーを購入したの…リンクameblo.jp