今回もプラネットズーについて!

 

本日11月5日は、プラネットズーが発売されてから3周年です!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

私がプラネットズーを購入したのが2020年の11月で、約2年間ずっとプラネットズーにハマって、色んな動物園を制作し、ブログでも色々語ってきました。

 

そこで今回は『プラネットズーの想いとプラネットズー3周年記念イベント』について語りたいと思います。

 

https://www.planetzoogame.com/ja-JP

 

 

 

プラネットズー(Planet Zoo)は英国の『Frontier Developments(フロンティア・ディベロップメント)』が開発したゲームで、ジャンルは「動物園経営シミュレーションゲーム

動物園経営体験が出来るゲームでございますが、とにかく自由度が高く、動物の種類も多く、動物たちのリアルな動きが魅力的のゲームです!

 

元々シミュレーションゲームが好きで、動物も大好きな私にとっては、買わない選択肢はございませんでした!

ちょうどその時半額セールだったのもあり、速攻購入したのを覚えていますw

 

 

そして一番最初につくった動物園を振り返って見ていたんですが、プラネットズーは操作が慣れるまでかなり難しかったので、よくここまで出来たなあと自分でも驚いてるくらいです(;´∀`)

 

あと何度もお伝えしてますが、「動物達のリアルな動き、表情」が印象的なゲームです。

 

 

トラもこのように間近で見れますし、眺めていると子どもと遊んでいたり、眺めているだけでも癒されます!

(PCのスペックが高いとこんなにリアルになりますw)

カメラ機能がグレードアップしたのもうれしいですね(^^)♪

 

あとは建築が苦手な人も、予め用意された飼育エリアを置いたり、プラネットズーの「ワークショップ」を覗いてみると、他のユーザーが投稿した設計図や動物園をダウンロードすることも出来るのが凄いキラキラ

 

それもこのゲームの楽しみ方の一つかなと思います!

(実はひそかに私もいくつか投稿してますが、海外の方にはかないませんw)

 

今はオリジナル動物園をメインにプラネットズーを楽しんでいこうと思いますが、アップデートでどんどんクオリティの高いゲームになっているので、続けられる限り楽しんでいこうと思います(^^)

 

それでは続きまして、今回のプラネットズー3周年記念イベントについて!

 

 
さすがプラネットズー3周年記念イベントは色々ありますが、まずは新動物のご紹介から!
 
 
 
こちら「アカシカ」でございます!!!
 
シカの中では最大級のシカだそうですが、なかなかかっこいいですね!
3周年記念として、アカシカが追加されたので、さっそくお迎えしてしまいました!
 
こちらはアカシカの赤ちゃんキラキラバンビのように白い斑点がありますね!ラブラブラブ
 
 

 

次に追加されたのは「動物のバルーン🎈

風船ショップで、キリン・レッサーパンダ、サル、トラの4種類の風船が追加されました!!

今まで普通の風船しかなかったので、これもかわいいですねラブラブラブ

 

  

最後に11 月 4 ~ 6 日までの「特別コミュニティチャレンジ」が開催されました!

今までご紹介していなかったんですが、「フランチャイズモード」というオンラインで他のユーザーと一緒に期間限定のチャレンジに挑戦したり、他のユーザーと動物の取引をすることができますキラキラ

 

今回は好きな動物を5頭動物ずつ野生に戻すと、優秀な動物や、珍しい色の動物をお迎えしやすくなると聞いて、久々にフランチャイズモードをプレイ!

 

オンラインになっただけなので、いつもの通り動物園をつくり、動物達をお迎えし、動物を野生に返すと、どんどん報酬として動物たちがもらえました!

遺伝子ほぼMAXの素晴らしい子達ですおねがいキラキラ

 

あとはオンライン取引で他のユーザーの動物たちを眺めていると、珍しい色の動物を見ることができます!

(でも中には値段がぼったくりのものまで混ざっているので注意w)

 

 

はい!今回初めてお迎えした「ホワイトライオン」です(#゚ロ゚#)キラキラ

フランチャイズじゃないとなかなかお迎え出来ない珍しいライオンです!

残念ながらホワイトライオンの赤ちゃんは生まれなかった・・・レオって名付けたかったw

 

 

 

そして少しずつ進めていたら、なんと「ホワイトタイガー」も報酬でもらえました(((o(*゚▽゚*)o)))

かなり美しい!!!

 

 

フランチャイズモードのおかげで前回あまりお見せできなかった「まだら模様」のスプリングホックや・・・

 

 

 

アカギツネの珍しい色の子もお迎えすることができたので、すごくうれしかったです!!!

(もうアカギツネじゃない笑い泣き)

 

報酬で動物がもらえるのは明日6日までなので、今のうちに珍しい動物たちをお迎え出来たらいいなあ!

 

今回は以上です!

本当にまだ3年しか経ってないのかあと思うくらい、めちゃくちゃ進化したプラネットズーですが、これからもプラネットズーの活躍を期待したいなって思います!

 

ご覧頂きありがとうございましたキラキラ



↓オマケ 美しきホワイトライオン



 

次回→『プラネットズー思い出日記#38 オマキザル&アリクイふれあいコーナー』今回は「第38回目プラネットズー」について! 前回は3周年記念について語りましたが、北米・南米パックの動物たちの動物園を引き続き製作していきます!今回の動物た…リンクameblo.jp


 

前回→
『プラネットズー 思い出日記#36 ようこそ!ハロウィーン動物園へ!』今回は第36回目『プラネットズー』について! 前回はプラネットズーの大型アップデートがあったり、『北米・南米パック』の動物園を製作しておりましたが、今回まさ…リンクameblo.jp