今回はめちゃくちゃ久々の牧場物語オリーブタウンについて!

 

最近他のゲームのイベント続きでなかなかプレイ出来なかった牧場物語ですが、気分転換にやるくらいがちょうどいい!!(言い訳w)

 

今回のテーマ「コロポンになる」

 

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70050000024945.html

 

 



 

コロポンとは、オリーブタウンに出てくる不思議な生き物。

 

エキスパンションパスで、このコロポンとのイベントが増えました!




コロポンは色んな種類がいて、作物、木材、鉱石、料理、魚などなど、主人公にプレゼントしてくれます!


最初はプレゼントの種類が少なかったのですが、「コロポンマネジメント」で好きなコロポンに投資すれば、どんどん種類も増えていきます!


特に料理は自分で作ると時間がかかるので、回復用の料理はコロポンにプレゼントしてもらった方が効率が良いです爆笑キラキラ


 

さて、そんなコロポンにも悩みがあるようで、新たに追加されたイベントで、コロポンの悩みを解決していきます。


 

無事にイベントを達成すると、お礼にコロポンの衣装が貰えました

ついにコロポンになれる日がくるとは笑い泣き



 

どこへ行ってもコロポンなので、こんな姿で歩いてたら、街の人に怪しまれるわw


 

でもなかなか可愛いイベントだったから、イベント達成できてよかったダッシュ



今回は以上です!


エキスパンションパスで追加されたイベントは一通り達成出来たのかなって思います。


次回は最終回キラキラニールと恋人同士になってから、そう言えばニールについて全然語ってないので、ニールとのその後も色々語れたら嬉しいですルンルン


ご覧頂きありがとうございました!


Ⓒ2021 Marvelous Inc.


次回(最終回)→ 



前回→