今回は第8回目『牧場物語 オリーブタウン(2周目)について!



前回は新たに「ニール」をパートナーとして選んでウキウキでしたが、先日ニンテンドーダイレクトを観ていたら『牧場物語ワンダフルライフ』のリメイク発売が発表されて、私の中で牧場物語熱が益々急上昇です爆笑キラキラ


この調子でオリーブタウンも引き続き楽しんでいきます!!


さて、今回のテーマはこちらですキラキラ


https://store-jp.nintendo.com/list/software/70050000024883.html



オリーブタウン ミステリー・ファイル


こちらはエキスパンションパスで追加されたシナリオで、なんと牧場物語初の「ミステリーシナリオ」ということです!これは何としてもやらないといけません!!(大げさ 笑)



ミステリーファイルは、こちらの男の子マイキーと、女の子のシンディが主役。

オリーブタウンの数々の怪奇現象や謎を一緒に解き明かしていくストーリーキラキラ


内容について全部お見せできませんが、達成すると「探偵衣装」が貰えるので、シナリオ達成に必要な素材をまとめました!


ミステリーファイル 必要素材 


1回目

ヨーグルト

1

牧草のタネ

1

木材

1


2回目

かたい木材

1

ホットミルク

1


3回目

フローラルな香水

1

モルタル

1

白色の塗料

1

レンガ

1


4回目

こしょう

1

ひも

1

しっかりした布

1

たまごサンドイッチ

1

やさいサラダ

1


必要素材はこんな感じでしたが・・・DIYやメーカーで作るものなど、料理がメインでした。


ヨーグルト、塗料、香水等、メーカーがないと入手できない素材は、農業レベルや、コミュニケーションレベルをある程度上げないとメーカーが製作出来ないのですが、素材自体は1個ずつなので、レベルを上げていけばそこまで難しくはないかと思います!



公式サイトにも載ってますが、こちらが「探偵の帽子と探偵の服」ですキラキラ

完全に「名探偵牧場主」の誕生ですね笑い泣き



今回は以上です!

ミステリーファイルは素材さえ揃えれば、そこまで長くないシナリオなので良かったと思います。

ご覧頂きありがとうございました!


Ⓒ2021 Marvelous Inc.


次回



前回→