今回は第32回目 プラネットズーについて!

 

前回建築物を色々創って終わりましたが、今回から本格的に動物園作りを進めていきます!

 

今回ですが、またダウンロードコンテンツ(DLC)の動物たちをお迎えしていく予定です!

 

↓今回のDLCはこちらです!

 

https://www.planetzoogame.com/ja-JP/dlc/north-america-animal-pack

 

 

https://www.planetzoogame.com/ja-JP/dlc/south-america-pack

 

 

DLC「北米パック」と「南米パック」の動物たちをお迎えしていこうと思います

 

北米と南米では雰囲気も違うでしょうし、何より魅力的な動物たちも多いです!色んな建物を作りながら、頑張っていこうかなと思いますウインクキラキラ

 

北米パックの動物たち

 

  • ヘラジカ
  • ピューマ
  • カリフォルニアアシカ
  • アメリカビーバー
  • アメリカアリゲーター
  • オグロプレーリードッグ
  • ホッキョクギツネ
  • ウシガエル

南米パックの動物たち

 

 

 

  • ジャガー
  • ラマ
  • オマキザル
  • オオアリクイ
  • アカメアマガエル

 

北米、南米合わせて13種類おりますので、1〜2種類ずつご紹介できればいいなと思います!

中でも南米パックは動物が少ない代わりに、250種類の建築パーツ追加されてるので、建築も楽しんでいこうと思います!

 

さて、トップバッターでご紹介する動物はこちら!



 

 

オグロプレーリードッグです!

 

 

プレーリードッグは穴を掘って巣穴をつくり、群れで生活しているリス科の小動物で、日本でも大人気の動物でとてもかわいいですよねおねがい

 

プラネットズーのプレーリードッグもこんな風に穴を掘ってくれます!

 

※オグロプレーリードッグはDLC「北米パック」を購入すると追加。


 

木の中に入ってひょっこり顔を出してくる・・・このかわいいやつめw

 

 

そんなプレーリードッグのために、今回は飼育施設も建築チューキラキラ個人的にDLCオーストラリアパックで追加された木の板の壁が柔らかい色で好きなのでよく使っています!

 

 

建物の中にはプレーリードッグのお家とお庭を用意!

お客さんも近くで見れるので、よりお客さんの幸福度につながりそうです!

 

 

お家の中でくつろぐプレーリードッグラブ

 

 

 

またプレーリードッグは巣穴を掘って生活しているので、ちゃんと巣穴もご用意キラキラ

巣穴の中にはカメラがあるので、お客さんもカメラの映像を観ることができます!

 

 

 

ご飯を食べる姿も、子どもを連れているプレーリードッグの群れを見ているだけで癒されます・・・

 

 

ちょっとウトウトなプレーリーちゃんがいたり・・・

 

 

ちょっとじゃれあって・・・

 

 

思いっきり投げ飛ばされるプレーリーちゃんw

(そんな思いっきりやらなくてもええやんw)

 

 

 

シャボン玉で遊ぶプレーリーちゃんなど、たくさん愛らしい姿も見られたので、大満足です!!!

 

 

今回は以上です!

こんな感じで少し建築をしつつ、動物たちのかわいい仕草を眺めながら、どんどん動物園を広げていこうかなと思います爆笑ルンルン

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

 ↓オマケ シャボン玉で遊ぶプレーリードッグ星

 

次回→



前回→
『プラネットズー 思い出日記#31 建築のスキルアップを目指す回』今回は第31回目「プラネットズー」について! 前回の湿地動物園制作からだいぶ経ちましたが、次はどんな動物園を造ろうか悩んでおりました。。 というのも、アイデ…リンクameblo.jp


 プラネットズー公式サイト

https://www.planetzoogame.com/ja-JP