今回は第31回目「プラネットズー」について!
 
前回の湿地動物園制作からだいぶ経ちましたが、次はどんな動物園を造ろうか悩んでおりました。。
 
というのも、アイデアは既に沢山浮かんでいるのに、欲しいパーツや知識が無いので、どうやってつくれば良いのか悩んでしまい、結局先に進みませんでした笑い泣き
 
その為、今回は動物園を創る前に、ひたすら建築物を作って、スキルアップを目指したいと思いますキラキラ
 
 
 
まずは基本の建物づくりから。

プラネットズーは、壁・屋根など、自分で好きなように制作できるのですが、普通の家を作ろうとしても、ズレてしまったり、イメージ通りに作るのが難しいですタラー
 
パーツも大量にあるので、いつも迷うえーん
 
でもこんな風に飾り付けをしてごまかしたり、本物の家を参考にしながら、おうちをコツコツと創っていきます。

段々と家っぽくなってきた?
 
 
そして最終的に完成したのはこちら!!!

ドアや窓、そして花壇を飾ったら完全に赤い屋根の家に見えますね!
 
 
名前は”KOMEKO HOUSE”に決定音符
いっそ動物を育てる自分の別荘みたいな感じにしようかな。
 
 
次の建物。まずは「水車の台」を使って暖炉を作っていきますキラキラ
それっぽく見えれば何でも使うのが建築ゲームの基本w
 
 
照明や木のパーツを組み合わせて炎っぽく見せて・・・
 

はい!実は普通の暖炉ではなく、「ピザ窯」の完成です!!一度ピザ窯を作ってみたかったw
 

ピザ屋さんの外装もこんな感じで飾り付け!
煙突もあったり、宅配バイクもちゃんと用意キラキラ
 


そして最後はこちら!!スタッフ施設」ですウインクキラキラ
 
トレードセンター、獣医科、検疫所、スタッフルーム、研究室、ワークショップ」を全部一式このオシャレな建物の中にそろえてみました!!
 
こういう片流れの屋根の建物を作ったことがなかったので、今回初挑戦キラキラ
黒と白のシンプルな色と、ガラス窓を使うとかなりオシャレな感じになりましたルンルン
 

完成した建物は「設計図」として残しておけるので、
今後このスタッフルームは色んな動物園で使っていこうかな♪
 
 
実際に設置してみると、みんな見た目はバラバラのテーマですが、色んな個性があって、とても見てて楽しいですルンルン

そこで今回の動物園は「自分の個性をとことん表現する動物園」を目指そうかなと思います!
 
作れば作る程、建築スキルもアップしますしね音符



 
ちなみに夜景も今回楽しめるようにしてみましたキラキラ
照明機器は夜にならないと点灯しないので、夜だけの楽しみを作るのもアリですねウインク

今回は以上です!
3つしか造れてませんが、建物を作るだけでも結構時間がかかったので、次回は動物をお迎えして、建築スキルもどんどん上げていこうかな。

ご覧頂きありがとうございました!

次回→

前回→
 プラネットズー公式サイト