今回は第3回目「プラネットズー キャリアモード(ハード)」について!

 

 

第三章「パンダ🐼パーク」

 

 

 

 

 

サムネイル

バーニー
「パンダはワシの娘が大好きな動物や」

 

バーニーさんは娘さんがいるそうですが、とにかくパンダの保護活動に力を入れた動物園という事で、パンダがたくさん出てきますキラキラ

でも、パンダだけでは無いので、今回も問題を解決し、動物園経営を学んでいきます!

 

この章で学べる事

  • 病気の動物の治療(獣医外科を建てる)
  • 病気の研究
  • ワークショップについて
  • 水処理施設の大切さ
  • パンダの購入、飼育エリアの整備
  • お客さん向けの施設の設置
  • 混合飼育エリアについて
  • 動物園の点検(調査員の訪問)  等
 
サムネイル

ナンシー
「病気の動物が検疫所を通さずに飼育エリアにいるらしいわ!」

 

・・・さっそくナンシーさんが問題発見
 
つまり、何も検査してない動物を飼育エリアに移したものの、実は病気だったとの事ガーンダッシュ
 
 
病気の動物を治療するには「獣医」を雇い「獣医外科」の建設が必要ですタラー
なぜ今まで獣医外科が無かったのか。。。とにかく獣医外科を設置!!!
 
 
こちらが今回病気が見つかったアンテロープ。こうやって獣医外科の中で治療を見守ることが出来ます。
 
 
無事にアンテロープは元気になりましたが、一歩間違えれば危険な状況でしたえーん
 
 
今後、病気にならないように事前に「病気の研究」をすると、病気にかかりにくくなります!(画像がリアル・・・)
沢山種類があるので、今回見つかった病気を優先的に研究した方が良さそうです。
 
 
ちなみに研究は他にも「ワークショップ」を設置すると、整備士が動物園の設備やショップの研究もすることが出来ます!動物だけでなく、お客さんを満足させるためのお店も増やさねば・・・。
 
 
そして次の問題。水処理施設が故障してたー!!!煙がもくもくガーンダッシュ
動物たちの飲み水が汚くなると病気になりやすいので、水処理施設も大事アセアセ
 
 
さて、次はパンダの繁殖エリアの整備!
パンダ オス1頭、メス3頭をお迎えして、順応度を高める為にパンダにふさわしい植物や充実品を設置!
 
 
こちらが今回お迎えしたパンダたち!
仲良くもぐもぐタイム中・・・
 
 
こうやって充実品で遊んでる子もいれば・・・
 
 
おやじパンダもおりますw
 
 
もちろん赤ちゃんパンダもいて、めちゃくちゃ可愛いですねラブラブ
 
個人的にこの黄昏ポーズが好き・・・
 
 
そんなパンダパークも、お客さんに満足してもらわないといけないので、トイレやベンチ、ゴミ箱、お土産屋を設置!ショップは利益につながるので、どんどん研究してショップを増やしていく必要があります!
 
 
お客さんが何を買うのか、めっちゃ気になりますね・・・。
 
 
そして最後に新たな動物をお迎えするミッション、動物園の点検に備えて動物園の評価を上げるミッションをやっていきます!
 
新たな動物を迎えるのに飼育エリアを建築してもいいのですが、「混合飼育エリア」という他の種類の動物と一緒の飼育エリアに入れて共生出来る動物がいるので、先ほど元気になったアンテロープと相性のいい動物たちをお迎えします!
 
 
とても分かりづらいですが、オジロヌーとイボイノシシですwキャリアモードではお迎え出来る動物が限られているので、「ズーペディア」という動物図鑑を見ていれば、すぐにどの動物がアンテロープと共生できるか調べることが出来ます!
 
あとは動物の順応度を上げながら、動物園の評価を上げていきます!
 
 
そしていよいよ動物園を評価する調査員がやってまいりました。。。
なんだかPTA会長みたいな見た目をしている女性が現れました。。

 
なにやら険しい顔をしながら、動物たちを順番に評価していきます・・・
 
 
ワニエリアだろうが身を乗り出してまで評価する調査員・・・
 
 
ハイ!無事にミッションクリアーしました〜キラキラ
星2.5以上評価を貰えれば良いので、今回は星4評価⭐️
ハードモードでも、動物たちの順応度が高ければ十分攻略出来ると思います!
 

 

最後になりますが、こちらはミッションをクリアーした時にもらえるトロフィー像です!

 

今回のパンダパークのご褒美はパンダ像でしたw

ご褒美が貰えると嬉しいですよねルンルン次回のキャリアモードより毎回載せていこうかなと思います!

 

それでは、今回はここまでです!

最後までご覧いただきありがとうございました! 

 

次回

 

 

前回