今回は3DSソフト「Girls Mode 4 スタースタイリスト」について!




ガールズモードは、セレクトショップの店長になって、お客さんのファッションをコーディネートしたり、自分のファッション、部屋、お店のアレンジ等も楽しむことが出来るゲームです。


リアルな私はオシャレよりもゲームに夢中なので、いつもユニクロ様やGU様、しまむら様のような安価でベーシックな服をいつも着ておりましたアセアセ

(服よりもゲーム代が高い)

そんな私でも、このゲームをやれば女子力が上がるかもしれない!そんな期待を込めてプレイしてみました。


まず、プレイしてみた感想。

めちゃくちゃ神ゲー過ぎてハマった・・・



↑まずは自分のコーディネートから。

普段リアルではパンツばかり履いてるので、スカート履かせてみた。ヤバい、スカートに変えただけで印象変わるぞ・・・スゲェ(当たり前なのに感動)




お店にやってきたお客さんをコーディネート(これがメイン)

お客さんが満足すると、急にファッションショーが始まりますwめっちゃキラキラキラキラ

私はファッション知識全然無いんですが、専門用語を調べられたり、検索機能があるから、お客さんが求める条件を検索して、あとは好きな服を選ぶだけでも充分楽しめます!(しかしお任せと言われるとめっちゃ焦る)



アイドル志望の子達には、オーディションやライブ用の衣装をコーディネート!キラキラ

自分のファッションセンスの良し悪しはともかく、選んだ衣装を着て歌ってくれるので眺めてるだけでも楽しい(下手な衣装は着せられないが、ふわふわ天然女子にロックな格好させてる自分がいるw)




衣装だけでなく、ヘアスタイルやメイク、ネイルなども自由に選べます!
ネイルは小さくて見えないんですが、不思議と可愛いネイルにしたくなるラブ


そして、一番嬉しい機能がこのマイデザイン!
あつ森のようにたくさん作れるわけではないのですが、マイデザインを使うと色んな機能に使えますキラキラ

服、バッグ、靴に大好きなしろたんがいるう爆笑キラキラ



そしてまさかのショッパーも作れました・・・。
購入した服はみんなしろたんのショッパーに入れてお持ち帰り。


また、どうぶつの森のアミーボカードを読み込ませたら、オリジナルのデザインを頂きました!
どうぶつの森仕様のシャツとスニーカーとバッグを作ってみた。
でも残念ながらオリジナルデザインの衣装は、自分用か、一緒に働く店員さんにしか着せられなかった・・・。(オリジナル衣装のショップにしたかったな)



自分の店ではないですが、メンズショップで代わりにメンズ衣装のコーデも楽しむ事ができます!
でも男の人の衣装は難易度グッと上がるw余計に何が良いのか分からないw

学生気分を思い出させるコーデだったら、学ランでも着たらええやないか(雑)



今回は以上です!
女子力上げたくて軽い気持ちでプレイしてみましたが、正直ファッション知識がない私が、ここまでハマるとは思いませんでした笑い泣き

コロナ時期入ってから服を買いに行くのも、メイクを楽しむ機会もなかなか減ってきましたが、ゲームでファッションを楽しむのもアリですね。
また普段やらないジャンルのゲームだったので、良い気分転換にもなりました。

また一つ、良いゲームに出逢えて満足です。