今回は牧場物語オリーブタウンについて。

前回、大型アップデートについて語りましたが、9月16日に新たなアップデートがございました!


【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地】『天穂のサクナヒメ』コラボ追加コンテンツ期間限定無料配信中!リンクnews-bokumono.marv.jp



なんとあの「天穂のサクナヒメ」のコラボです爆笑キラキラ
天穂のサクナヒメは、稲作で強くなりながら敵と戦うRPGゲームで、私は実際にプレイした事は無いのですが、気になっていたゲームの一つです!

コラボ内容は、牧場物語オリーブタウンでサクナヒメの衣装を着れるようになりました!
※2022年3月31日まで限定配信、別途ダウンロードと、ゲーム内で街にビューティーサロンが建ってる事が条件。



女主人公のサクナヒメ衣装を早速着てみた。
普段メガネかけてますが、めっちゃ似合いますねw


衣装も変えたら色んなサクナヒメが見られますおねがいルンルン


サクナヒメになりきって早速米作り!
和風っぽく岩の壁や石の灯籠を置いてみました爆笑
カカシも含めて、全てクラフトで作れます。
実際のサクナヒメの稲作は本格的と聞きますが、牧場物語は田んぼ耕して、水やりして、素手で収穫出来るのでめっちゃ簡単(笑)


お米を収穫したら、そのまま出荷しても良いし、液体調味料メーカーでお酢にしたり、料理に使ったり、なかなかお米作りが楽しくなってきましたルンルン
白ごはんは色んな料理に使えるので、この機会にお米のレシピを揃えようと思ってますキラキラ

今回は以上です!
サクナヒメコラボ衣装は期間限定なので、もしまだダウンロードされていない方、これからゲームプレイする方も是非サクナヒメになって、牧場生活楽しんで欲しいですねルンルン
※個人的には色んなサクナヒメを見たいです笑

Ⓒ2021 Marvelous Inc.

次回→