今回は「牧場物語オリーブタウンと希望の大地」について。


久々の投稿となりますが、ブログを書いておきながらずっとやり残したことがありました。


ゲーム内でジャックと結婚してから「まだ赤ちゃん産まれてねえガーンガーン」ってことに気がつきましたw

そのため、実は密かに赤ちゃん誕生まで牧場物語も楽しんでおりましたw



※ここから赤ちゃん誕生のイベント紹介です。ご自身で確認されたい方はご注意下さい。










まず、赤ちゃん誕生の条件は、攻略等でご存知の方もいらっしゃると思いますが、簡単にまとめました。


・結婚後にパートナーのハートを満タン(15個)にする!

・パートナーとのイベントを見る!

・結婚してから2ヶ月以上経過している!


私はこの3つの情報だけを頼りに進めてきましたw

パートナーのハートを増やしていけば、パートナーとのイベントは自然と発生すると思います爆笑






突然朝起きると、コロポンがやってきて「お願いがある」と言われます。





コロポンのお願いとは「二人で赤ちゃんを育てて欲しい」というお願いです。

神さまからの贈り物ですね照れ



ジャックもビックリの赤ちゃんwそりゃいきなり赤ちゃん連れてきたらビックリしますよねw

性別は「女の子」でしたおねがいルンルン
実はパートナーとのあるイベントの際に先に性別を選べるのですが、今回は性別を選ばなかったので、凄く楽しみにしてましたキラキラ


名前は「ミルキー」にしましたキラキラ
ミルキーってお菓子の名前で有名でございますが、私の中では『ミルキーウェイ(天の川)』や『ミルキーアロマ(私が愛用している入浴剤)』など、ミルキーと付く名前のものってどれも綺麗で、柔らかい印象があります。

そして、わたしの大好きな「しろたん」や「お米」はみんな白いから、ミルキーってめっちゃピッタリな名前のような気がしましたw



はい。こちらが今回お迎えしたミルキーちゃんですラブラブラブ


髪の色は・・・ジャックの金髪か、主人公のピンクゴールドどっちなんでしょうw?

金髪のような気もしますが、光に当たるとピンクゴールドにも見える・・・?


目の色は主人公のレッドを受け継いでました!


今回赤ちゃんについて調べてみると、赤ちゃんの遺伝は4パターンあるそうです。


1:主人公の髪の色&目の色

2:配偶者の髪の色&目の色

3:主人公の髪の色&配偶者の目の色

4:配偶者の髪の色&主人公の目の色


ミルキーちゃんは1か4なのですが、どっちなのかまだ分からないので、成長してからまたご報告しますw


主人公の髪の色や目の色は「ビューティーサロン」で

変えられるので、自分好みの色にしたい場合は、事前に変えておくと良いかもしれませんね。

(普通なら無いですがw)




今回は以上となります。


赤ちゃんが誕生してから、益々楽しくなってきた牧場物語。子どもがどっちに似たのか、落ち着いたらまたご紹介出来ればと思います!


最後までご覧いただきありがとうございましたキラキラ


↓ついに判明しました!