第7回目 プラネットズーについて。

今回はお客さん達が動物の飼育エリアの中に入れるふれあい動物園を作ってみました!

プラネットズーはお客さんが飼育エリアに入れる動物たちが複数いるので、

せっかくだからふれあい動物園作りたいと思ったのです照れキラキラ

 

まずはキツネザル達のふれあいコーナー。

サルは基本、木や登れる場所が必要なので、思い切って寝床を木で作ってみました。

キツネザルたちかわいい・・・。

お客さんめっちゃいる笑

キツネザルも普通にお客さんの足元に行ったりするので、普通に触れそうですw

 

次に爬虫類館。ガラスの屋根っていろんな形をしていてどれを使うか迷いましたが、

今回はゾウガメに合わせて六角形と三角形のガラス屋根を組み合わせてみました。

カメのコウラに見えて、個人的にお気に入りキラキラ

しかし・・・カメがたくさん生まれて、赤ちゃん踏まれないだろうか…。

カメの隣に爬虫類館も作ってみた。熱帯雨林をイメージしてたくさん木を植えてみました。

お店もジャングルっぽい外装に。お店の外装も自分で作れるので、

今回は「しっくいの壁」を緑色に塗り、色々飾りつけしました!

※展示ケースには虫やヘビがいるので、画像載せるのは控えます(私がニガテ・・・)

 

草食動物たちのエリアは少し木や草を生やして、走り回れるようにしてみた。

オカピは横浜のズーラシアで見た以来だったので楽しみにしてたんですが、

私の使っているPCスペックが低いので、全然縞模様が見えない・・・悲しいえーん

オカピは臆病なのか全然お客さんのところに行かないので、ふれあいは難しい(泣)

 

今回はここまでです。

お客さんが動物の飼育エリアに入れると、めっちゃ近くで見えて楽しいのですが、

動物たちのストレスが上がりやすい事が分かりました。。

なるべくストレスを感じないように出来たら良いな・・・

 

次回


前回


プラネットズー公式サイト

https://www.planetzoogame.com/ja-JP