第6回目 プラネットズーについて。

今回は動物ではなく、建築の練習をしたかったので、動物園の入口と、お土産コーナーの製作にチャレンジしてみましたキラキラ

 

見た目はざっとこんな感じ。

木製の壁を使うと、自然な感じで動物園にぴったりなので、一番お気に入り。

動物園の名前は、簡単に「しろたん動物園」でw

 

 

入口にはインフォメーションンセンターと、風船ショップと、トイレを設置。

チケット売り場みたいな感じにしてみた。

トイレはざっと簡単に作ってます。花を添えるとなんとなく清潔感がありますよね。

 

そして今回特にこだわったお土産コーナーキラキラ

 

入口手前にはレッサーパンダのぬいぐるみと、お菓子のような箱を置いてみた。

動物園のぬいぐるみって、なんか目が合うとお迎えしたくなる・・・。

 

反対側には人形、ボール、置物、ドリンク、フルーツを置いてみた。

ドリンクとフルーツはショーケースに見えるようにガラスの壁と、陳列棚はガラスのひさしを使ってます。

陳列棚はないので、ひさしや、プランターを代用するといい感じの棚ができます照れ

夜になるとライトアップされて、益々いい感じに見えるキラキラ

プラネットズーは動物たちの展示場所を作るのも楽しいですが、

こうやって入口、お土産等、お客さん向けの建物を作るものなかなか楽しい。

また色々作りたいな・・・。

(しばらくプラネットズーはやめられない・・・)


今回は以上です。

ご覧頂きありがとうございました!


次回

プラネットズー公式サイト

https://www.planetzoogame.com/ja-JP