今回は第8回目 プラネットズーについて!

 

今回の動物は「ハイイログマ」さんですくま

 

ハイイログマさんですが、赤ちゃんグマが生まれて、めっちゃ可愛かったので、

せっかくだから本格的にクマの展示場所を作りました!

 

その名も「カントリーベアハウスくま

またディズニーですかい・・・って突っ込まれそうですが、

流石にシアターを本格的に作るのは、私の力量ではできないので、

建築の練習も兼ねて外装に力を入れました!

 

製作工程も少し紹介しますキラキラ

 

コピペや設計図機能を使うと何度も複製が出来るので、それをうまく活用しながら、

木材メインの壁、柱、歩道を使用してみました。

柱はDLCの北極パックのものを使用してますが、なかなか古い感じが雰囲気にぴったり!

一枚、一枚マウスでポチポチクリックしながら建物を作るのは最初辛かったですが、

コピペが出来るようになってからだいぶラクになりました照れ音符

またプラネットズーには、看板に好きな文字(英語限定)を付けることが出来るので、

オリジナルの看板を作ることも可能なのがうれしい爆  笑ルンルン

看板の色も少し変えられたりするので、建築物を見る際、色を変えられるかどうか

チェックしておくと、いいかもしれません!

 

内装も外装と同じだと違和感があるので、「しっくいの壁」を少しクリーム色に色を変えて

貼り付けてみた!

全部白の壁よりは木の板が少しあると木の家っぽい感じになったと思います。

 

クマの展示場所も大きなガラス窓にして、お客さんもクマも広々とした空間を作ってみた。

自然な感じで、お客さんも満足してくれました!

 

しかしここまで作って気が付いたことがあります。

プラネットズーの大きなデメリットですが、日中は電気が付かないので、

屋根や壁を付けてしまうと、日の光が入りにくいので、暗いのです。。。

クマの展示場所は屋根を付けませんでしたが、それでも暗いえーん

 

というわけで、時間帯を夜に設定しましたw

ライトもたくさんつけて、お店も北極パックのものをそのまま使用したところ、

なかなか雰囲気が出てまいりました!

ライトの色も変えられるので、オレンジのライトが暖かみがあって一番好きですね。

 

エントランスも少し雰囲気作りキラキラ

プラネットズーはカーペットや絵などの装飾もたくさんあるので、

何もなかった空間も一気ににぎやかになりました!

 

展示場所も少し入るまでのスペースが広すぎたので、床に椅子を置いてみた。

ここまでくると、完全にカントリーベアシアターだなと思ったので、

オマケで3人の壁のお友達も飾ってみたw

(カントリーベアシアターを見たことがある人ならわかる)

クマたちも親子で走り回っていたり、じゃれたりする姿を間近で見られるので、

飾りつけはこのくらいでいいかなw

クマの動きがまた面白くて、見てるだけでも飽きないですね笑

 

今回はここまでです。

コロナの影響で動物園だけでなく、ディズニーもなかなかチケットが取れなくて、

行ける機会が少ないですが、こうやって行きたい場所、見たい場所をゲームで作るのも

気分転換になって良いなと思いました。

 

次回もディズニーランドにあるアトラクションのような展示場所を製作中ですキラキラ

うまく出来るかどうかは、力量次第ですが、またご覧頂けると幸いです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

次回


前回


 プラネットズー公式サイト