2021年に入り、また緊急事態宣言が出てしまい焦っていますが、

懲りずにゲームは続けていきます!頑張ります!

 

さて、今日もプラネットズーについて!

アクアティックパックや北極パックを購入してから、動物園というより、水族館を作ってみたくなり、

新しいデータで水族館を作り始めました!

 

まずは水族館入口。

 

外装はブルーの建物と、ガラス窓を使って水族館っぽくしてみました。

見ての通り、雪がめっちゃ降る地域を選んだので、屋根の色が白いですが、実際は水色ですw

階段にもガラス屋根を使ってみた。意外と屋根の支柱がうまく置けなくて苦戦しました・・・

 

お客さんが水族館に入るまでのルートはこんな感じ。

実際、駅から降りて直で水族館まで向かうときってワクワクしますよねキラキラ

なので少しゲートから水族館まで距離を離してみました。

入口のパネルはアクアティックの追加されたもので、サンゴは北極パックで追加された木のライトに

色を付けて飾ってみました。サンゴっぽく見えるのかw?

 

水族館の内観。入口には情報センターとお土産屋さんを置き、噴水も立ててみました。

お出迎えしている感じにしたかった照れ

 

階段の下にもお店を置いてみました。建物を大きくすると、複数お店が建てられるかもしれませんが、

あまり多く作るとお客さんが並んで狭くなるので、あえてお店は少なめに・・・

 

ペンギンも水中と上から見えるように設置しましたが、なんか水中は見づらいですねw解像度のせいかなw

でもお客さんは近くで見て喜んでるみたいなので、これで満足しましたw

泳いでる姿のペンギンが好きですラブラブ

 

アクアティックパックで追加された水槽のような展示も階段の下に置いてみました。

小さい魚とかいたら完全に水族館なんですが、今回はキスイガメさんにしてみた。

でも見えないw

 

とりあえず今回はここまでです。

 

まだ建築になれないので、簡単な建物しか作れませんが、アザラシショーとか、本格的に作ってみたいですね。

頑張ります!


次回


前回『プラネットズー プレイ日記② 北極&アクアティックDLC購入』最近外が寒くてゲームするのも手がガチガチになってきましたでも寒さに負けずに頑張って楽しみます! 今日もプラネットズーについて。プラネットズーにもDLCがあるの…リンクameblo.jp