御用水跡街園の桜 | OKOの時間

OKOの時間

おこマニアがおとどけします
OKOの時間 アメーバ版です
お好み焼き・バイクを中心にアップしています⌒ヽ(♪^_^)ノ

みなさん(^_^)おはようございます
 
 
 
 
昨日我が家三人自転車で
 
近所の御用水跡街園
 
に行って来ました
 
 
 
 
 
しかしこの名前あまり浸透していないようで
 
上飯田のところの川沿いの桜・・・・
 
そんな感じで通じちゃってます"r(^^;)
イメージ 1
瑠璃光橋より上流を望む
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
もともと名古屋城のお堀に水を
供給する為に作られたようで
僕の小さかった30~40年前は
とても汚かった思い出があります
 
 
 
地下鉄工事で出た地下水を導水して
とっても綺麗になったんですね!
 
 
 
 
 
イメージ 4
近隣の地図です
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 3
 
満開といって良いでしょうね!
 
 
 
 
しかし前からコンナに
綺麗だっただろうか・・・r^◎_◎^)
 
 
 
イメージ 7
地域の人たちによる売店まであるんですね!
 
 
自転車の距離にこんな名所が!
 
灯台下暗しです(;^_^A
 
 
 
 
 
 
おまけですが・・・
 
イメージ 9
どうにも電柱が気に入らず・・・
 
 
 
 
イメージ 8
消しちゃいました(;^_^A
 
 
 
インチキショットです☆
 
 
 
 
イメージ 10
 
チョッと曇りの中の撮影だったので
 
 
きょうは晴天の下
もっと鮮やかな桜を撮りに行こうかな?
 
 
 
しかし昨日は寒かった・・・
 
 
☆(^-^*)