新年のおみくじ引いてみた | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 TODAY'S
 
新年あけまして

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

 

 

恋は盲目

 

愛は猛毒

 

詠み人知らず

 

 

 

 

おみくじを引いていなかったので

 

引いてみました

 

引きの強さは日本一富士山

 

引いてもダメなら推してみな!

 

推し事させたら

 

世界一乙女のトキメキ

 

 

 

さぁ!結果は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふつう...くまクッキー

 

 

ん!

 

恋愛運が!

 

新しい出会いに期待大キラキラ

 

そうですか音符

 

やっと僕にもおねがい

 

 

 

 

オコジョのおみくじ講座

 

はい、ここで

おみくじの作法についてクローバー

 

 

おみくじを引く際の作法については

神社によって異なる場合がありますが

一般的には以下のような流れになると思います。

 

  1. 参拝を済ませる。
  2. 初穂料を支払う。
  3. おみくじを引く。
  4. 結果を読み、自分自身の行動に照らし合わせる。

 

おみくじを引く前に、まずは神社に参拝し

初穂料を支払うことが大切です。

(一般的に考えて。友人の家にお邪魔をする時

友人に挨拶もせずに

いきなり冷蔵庫を開けて

食べ始めませんよね?

挨拶は礼儀ですね。)

 

 

おみくじを引く際には

心を穏やかに、神様にお願い事を伝えます。

 

 

おみくじの結果が出たら

自身の今までの行動や思いと

照らし合わせて

改善することが必要です。

 

おみくじの結果は

あくまでも自分自身の行動を振り返るための指針として

受け止めることが大切ではないでしょうか。

 

大吉が出たから良かった

 

凶が出たからダメだ

 

そんなことに一喜一憂しているようでは

残念ながら夢や目標が叶うことはないでしょう

 

大切なのは

これからどうすることで

良い方向に向かっていけるのか?

ということで

 

運気は自らの行動によって

引き起こされる結果

 

ではないでしょうか?

 

 

挑戦するのが良いのか

 

それとも

 

情報を集めるのが良い時期なのか

 

攻めるか守るか

 

 

 

いくら運気が良くても

行動しなければ

結果は出ません。

 

 

 

 

 

というおみくじの

一般的な作法でしたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清めの塩や勾玉などの

御守りを入れる巾着

 

 

 

 

 

 

    

皆さんが幸せに包まれるよう

祈っていますクローバーおねがい

 

天使のオコジョより

 

ん?

天使?