ふるさと納税に競走馬の!! | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 TODAY'S
 
ふるさと納税返礼品

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

 

 

「人生が長かろうと短かろうと

その価値は、何を目的に生きたかということによる」

 

デヴィッド・スター・ジョーダン

 

 

 

夢にまで見た日本一周

 

各地の特産品を紹介することで達成できました乙女のトキメキ

 

雨の日も

 

風の日も

 

雪が積もっても

 

家の中で

 

パソコンと

 

自分と

 

向き合いながら

 

一生懸命検索して

 

調べた結晶ですゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

まぁ、家の中で日本一周しただけなんですが

楽しかったルンルン

各地の特産品はそれぞれ特徴や歴史があって生まれた

代表選手みたいなものじゃないですか!

 

この土地はあの山脈によって

名水が得られる土地だから

小麦の産地

 

となると小麦と名水でうどんが生まれる!

 

なんて歴史があっての特産品

 

歴史の浅い特産品もあるけれど

それもいずれ100年後は歴史ある逸品になるんでしょうね照れ

 

人間の一生なんてたかが80年程度

 

人類が誕生してから数千年

 

地球が誕生して約46億年から考えると

 

人間の一生は一瞬ですキラキラ

 

その一瞬を、どう楽しく生きるか?

 

美味しいものも食べましょう!

 

素敵な景色を見に行きましょう!

 

愛する人と過ごしましょう!

 

「一瞬でも、一生残る思い出を作りましょう!」

 

 

 

 

はい、ということで最後に

各地のお勧めふるさと納税返礼品を紹介します♫

 

 

 

 

 

 

宮崎県新富町

訳ありの豚切り落とし計5kg!

お買い得ですね♫

 

 

 

 

 

福井県敦賀市(つるがし)の生ズワイガニルンルン

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市は美しさを引き出す泡で

艶やかな髪質と潤い肌乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道岩内町はちょっと特徴的!

【引退競走馬 余生支援】

 

現役を引退した競走馬を支援だそうですびっくり

 

「ホーストラスト北海道」では

G1馬を含めた47頭が暮らしていると。

 

各地の競馬場で活躍した馬も

大舞台で活躍した有名な馬も

 

引退後は殺処分になることも多い世界

 

そんな馬を殺処分から救おう!ということで

立ち上げられた

 

犬や猫だけじゃないんですね犬猫

星興味のある方は覗いてみてください!下矢印

 

 

 

 

以上、ちょっとだけふるさと納税の宣伝でした♫

 

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 

 

アンメラン クレンジングクリーム

 

 

イベントバナー