沖縄県の特産品は、なんくるないさぁ♫ | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 

 TODAY'S
 
しーくわぁーさー?

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

 

 

「痛みの度合いは喜びの深さを知るためにある。」

 

チベットの格言

 

 

辛い時

じっくりその辛さと向き合えば良いんじゃないかな?

 

泣けばいい

 

涙が枯れるまで泣けばいい

 

そして気づくんだ

 

幸せってどういうことか

 

意味のないことなんてないんだろうなぁ...

 

あとは笑ってすごすんだ♫

 

そう感じた今日この頃クローバー

 

 

 

石垣島に友人がいるので行ってみたいですイルカ

 

沖縄出身のハンドボール選手が友人です音符

 

そんな繋がりがある沖縄県の特産品は何があるかな?

 

 

 

沖縄と言えば?

美ら海水族館?

 

あぐー豚ですね!豚

旨味成分のアミノ酸が多く

焼いても煮ても美味しいってことですね照れ乙女のトキメキ

 

 

 

あぐー豚をミンチにして

和三盆黒糖と醤油でシンプルに味付けしても

旨みが強いから

ご飯のお供にウハウハ爆  笑音符

 

 

 

 

 

沖縄県本部町(もとぶちょう)のふるさと納税。

あぐー豚のしゃぶしゃぶ肉♫

おせちに飽きたらしゃぶしゃぶですか?

 

 

 

 

 

シークヮーサーの表皮を細かく刻み果汁と

島とうがらしを合わせた練りタイプの調味料

パスタやあえ物、焼き鳥などのアクセントに!

 

 

 

 

久米島のラー油はどうですか?

餃子のタレに?ラーメンのアクセントに?

旨辛が好きな方にお勧めアイテムですね!

 

 

 

 

年末年始の飲み物はちゃんとストックしましたか?

いろんな種類を飲み比べしますか?生ビール

 

 

 

 

おつまみは海ぶどうですか?

 

 

 

 

粟国の塩は粟国近海から汲み上げた海水を

10日間昼夜休みなく蒸発させ

さらに平釜で30時間煮詰めた後
脱水・乾燥に2週間、約1ヶ月かけてできる海の結晶です

 

なのでミネラルたっぷりで美味しんですキラキラ

 

 

 

 

年末年始のお菓子は♫

色んな種類のちんすこうはどうですか?

 

 

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 

 

 

イベントバナー

 

アンメラン クレンジングクリーム

 

本日のおうちごはん

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する