古代文明から学ぶ | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 TODAY'S
 
ピラミッドは何角形?

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

 

 

昔、一周り以上年下の仲間に聞かれました

 

「オコジョさん、ピラミッドって何角形だと思いますか?」

 

 

 

皆さんもよく思い出してみてください

 

あのピラミッドです!

 

スフィンクスとかあるしし座

 

それではシンキングタイムすたーと!

 

 

うさぎクッキー

 

 

くまクッキー

 

 

コアラ

 

 

くま

 

 

猫

 

 

それでは、答えをどうぞ!

 

三角形?

 

残念!

 

正解は

 

「四角形」

 

 

そう地上から見るピラミッドは三角形ですが

上空から見ると...

 

四角形なんですね♫

 

価値観や固定概念は

時に正しいかもしれませんが

視点や立場が変われば

間違いになることもある

 

相手の立場になって

物事は考えると

見える世界は違うんですねねずみ猫

 

 

違う価値観も受け入れられる

大きな器は

多くの経験や体験を入れることが出来る!

 

人として

魅力的なイケメンになりたいです照れキラキラ

 

 

でかい!!

 

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 

イベントバナー

 

 

アンメラン クレンジングクリーム

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する