栃木県日光市 | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 TODAY'S
 
日光東照宮

 

 

「最も多くの人を喜ばせたものが、最も大きく栄える」

 

徳川家康

 

 

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

 

三重県鈴鹿市に行った時に

このまま栃木県にある日光東照宮へ行こうかな?

と、思ったのですが

まだ、旅に慣れていない頃だったので

断念したのを思い出します照れ

 

車中泊やホテルに泊まりながら

ずっと一般道を通りながら

数百キロをのんびり運転していました車

 

高速道路は時間短縮には使いますが

それ以外は一般道を使います。

地元とは違う景色や雰囲気を見ながら

運転することが好きですルンルン

 

 

はい、ということで

やってまいりましたリラックスタイムのお時間ですお団子お茶

 

 

今日は日光東照宮のある

栃木県!

 

もう、栃木県と言えば、「宇都宮餃子」キラキラ

 

宇都宮餃子は宇都宮餃子会加盟店正組合員のみが

掲げることのできるブランドです!

 

「店主の数だけ味がある」

 

そう言われるほど、数えきれないほどの名店が存在するので

先ずは宇都宮餃子会に加盟する30店以上の味が楽しめる

餃子のテーマパーク

「来らっせ本店」をチェックキラキラ

 

 

会員以外の名店もあるので

宇都宮に行かれる際は

思いっきり悩んでください!

 

 

 

 

餃子ときたら?

そうです!!ラーメンです!!

 

多くのファンがいる栃木県のご当地ラーメンラーメン

「佐野ラーメン」

 

栃木県佐野市は昔から良質な小麦の産地であり

佐野市出流原町の出流原弁天池の湧き水は

日本名水百選に選ばれる良質な水

 

良質な小麦と水が揃うことにより

佐野ラーメンが誕生する

 

縮れ麺とあっさり醤油ベースの澄んだスープが定番

 

さぁ!好きなのを選んで食べてみて感想をください。

 

 

 

 

 

 

ラーメンを食べた気分の次は?

 

那須連山の麓にある

美しい自然に囲まれた工房で作られる

「チーズガーデン」の

 

「御用邸チーズケーキ」キラキラ

 

厳選された良質なクリームチーズを使用して

焼き上げられたベイクドチーズケーキ

 

なめらかな舌触りとしっとりした食感に

濃厚な味わい照れキラキラ

 

えっ!食べたことがない?!

 

私もです照れ

まぁ、ちょっと詳細を見てください

気分が上がりますルンルン

 

 

 

栃木県で有名なものは沢山ありますが

イチゴもその一つぽってり苺

 

好きです

赤いイチゴと頬を赤らめ照れる女性照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

栃木県南部の名産でもある

「ポテト入り焼きそば」

 

大正時代におやつとして食べられていたポテトに

ソースをかけても美味しいことから

焼きそばに入れても美味しかった!

 

 

 

 

日光市の名物「湯葉」

私みたいです照れ

地味だし主張してこない

 

でも、味わい深いお茶

だから飽きないんですくまクッキー

 

 

 

 

もうお腹いっぱいですね。

まぁ、お土産にこれでも持って帰って。