夕べはご心配おかけ致しましたm(_ _)m
主人は明らかに熱中症様症状でしたが、「未知のウイルス」と言われ、解熱剤をもらって来ただけです。
とりあえず主人の免疫力に頑張ってもらうために、スポーツドリンク等飲んでもらうなどのサポートをさせて頂きました。

体が慣れていないうちの気温上昇で、熱中症を起こしやすいです。
早めに体を冷やす、スポーツドリンク等水分補給をしっかりして下さいね。
熱中症は内部のダメージが思いの外大きいので、長引きます。早めの対策が肝要ですよ~

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

受診繋がりになってしまいましたアセアセ
今度こそちゃんとごまの記録ですニコニコ

読んで下さる方々、いつも
ありがとうございます照れ

昨日ごまの病院に行きましたクローバー
ゆいままさんぽんきちさん両ごま母も駆け付けてくれてます照れ

診察にて
看護師さん笑顔で
「ずいぶん大きくなりましたね」
体重:350g(+100g)
下痢について


時々下痢していたのは、栄養過多によるもの。お腹の状態はすこぶる良いと。
フード4gペレット12~13g各朝夕
しかも全てが高栄養のもののため、出てしまうのでは、と。
かなり落ち着いてきているので、ペレットのみで1日30gは多いから10gづつでどうか。
チモシーはたくさん食べさせて下さい。
目頭~目の周囲
カサブタと毛  くっついていたのが取れ、おハゲに…
逆まつげっぽくなっているので、目やにや涙などでただれたのでは。
他の毛も換毛でキレイになっていきますよ。


足の内側の毛が薄くなっている部分は、前日うさ丘さんで爪切りトリミングしてもらっちゃいました~   に、この部分は尻摺りによるもの?と聞いてみえ、尿焼けでヨレヨレで昨日キレイにしてくれたものと思う事をお伝え。
足の動きを診るため

思いの外動きが良く、
床にタオルを敷いてフリーに。
この時コロンと●が。すかさず顕微鏡検査で、「コクシジウムもいないね~」



帰ってから
ややお疲れモードではあるものの、ご立腹なごま氏爆笑

ペレットや牧草をしっかり見直しですね照れ
写真はほぼぽんきちさんのご提供でございますアセアセ
でも助かっちゃいました~ドキドキ
いつもありがとうお願いキラキラ

あと、とてつもない驚き便が・・・
ですがまた改めて上げさせて頂きます流れ星流れ星流れ星



病気と戦っている仔、
そのお父さんお母さん
元気玉と回復玉キラキラ
贈っていますよ照れ