最強のエンブオーレイド | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ポケモンSVで最強のエンブオーレイドが開催中。

電気テラスタルなので、テラピースでんきを集めるチャンス。

 

エンブオーは

 フレアドライブ、ドレインパンチ、ワイルドボルト、もろはのずつき

あたりをメインに使ってくるようで、

地面で弱点を突きたいところですが、

受けるにはドラゴンタイプがよいです。

ジャラランガ、ガブリアスあたりが受けとしては割と安定で、

ワイドブレイカーで攻撃を下げられるところもよいです。

ラグラージやトリトドンといった水地面タイプも悪くない。

 

受けはいまいちですが、

コノヨザル、テツノカイナ、ハリテヤマあたりも有効。

自分はコノヨザルを使っていて、技構成は

 ふんどのこぶし、ビルドアップ、あまごい

としていました。

たまにグラードンを使う人がいますが、

相手のフレアドライブやヒートスタンプの威力を上げるのであんまよくないかなと。

霊獣ランドロスもいかくが良さそうに見えますが、

結局打ち消されるので、そこまで活躍しているようには見えませんでした。

 

終盤にビルドアップを2回連続で積まれて、

バリアを割ってからが辛かったりしますが、

割と倒しやすい方のレイドになるのかなと思います。