Good Job! | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

DQ10でやることが割とないので、

最近になって「Good Job!」というゲームを買いました。

インディーズのゲームでステージごとに異なるお仕事をこなしていくという

パズルアクションゲーム。

3年ほど前に期間限定で遊び放題だったことがあったので、

そのときにもやってました。

 

ステージごとにこなすお仕事が異なっていて、

プロジェクターを運んで電源につなげるとか、

人を会議室につれてくるとか、

クレーンで荷物を運ぶとか。

やることが毎回変わるのが新鮮で面白いです。

クリア時間と壊した物の数、金額でスコアが決まって、

オールSランクを目指すというやりこみ要素もあり。

あとは各ステージに落ちているドレスアップアイテムを収集するという要素もあり。

 

気になるのが、たまにスタックに陥ったり、

フリーズが起きたりすること。

こういうのがあるとあまりゲームをやり込む気が起きなくなってくるんだよな。。。