ポケモンGBL久々 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ポケモンGOのGOバトルリーグを久々にやってます。

 

再来週末にGOバトルウィークエンドがありますが、

それの先駆けとして慣れておこうと。

 

スーパーリーグとマスターリーグを半々ぐらいずつやってますが、

だいぶ環境が変わってるなーという印象。

スーパーリーグでは昔ナマズンを使っていて、

同じ水地面タイプのラグラージに取って代わられましたが、

ねっとうを覚えたことでナマズンが復権した模様。

 

マスターリーグはディアルガ中心の環境だったのが、

霊獣ランドロスやオリジンディアルガといった新ポケモンの登場で、

そうではなくなっているという印象。

ホウオウやザシアンもちょくちょく見るなと。

 ディアルガ(アナザー)、ガブリアス、メタグロス

というパーティでやってましたが、

霊獣ランドロスやホウオウに弱すぎる。

マスターリーグはポケモンを変えたくても、

伝説ポケモンばかりなので容易に変えられないという。

 

とりあえずランク11までかけ上がりましたが、

ランクアップに5勝、6勝が求められるので、

ここからが本当の戦い。